お子様やお孫さんと笹飾り | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

スーパー親父の季節飾り、只今実施中なのは7月7日に

向けての73弾「天の川見上げて願う笹飾り」です。

童謡「七夕」入りの台紙に金モールの天の川と沢山の星を

配置し、折り紙で笹の葉を折って、願い事を書いた短冊を

吊るしています。

 

お子様やお孫さんと七夕の伝説を話したり、願い事を聞い

たりしてはどうでしょうかね。

七夕までは、まだ一か月あるので長く楽しめますよ。

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう