雨の多い時期だけど | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

6月になる前に梅雨に入りましたね。

昨日は台風の影響もあり、たくさん雨が降った名古屋

市内です。

 

線状降水帯の影響で大きな被害を受けた地域が報道され

ていましたが、どういった備えをしたらよいのか?

何ができることなのか?と考えてしまいました。

 

6月は雨の多い時期、どうしても部屋にいることが多く

なる時期だけど、心和む、癒せるものが一つでもあれば

と思いませんか。

 

今の時期のスーパー親父の季節飾りはこれです。

「おたまじゃくしはカエルの子」の小さな飾りです。

 

子供さんやお孫さんと眺めて歌って、ほんのひと時でも

楽しめますように。

 

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう