サイン以外に楽しみがいっぱい♪江東区サイン教室 | 看護師の江東区子育てママと赤ちゃんの教室「あかちゃん共和国」

看護師の江東区子育てママと赤ちゃんの教室「あかちゃん共和国」

現役看護師が開く親子教室。親子のふれあい教室、赤ちゃんのスキンケア肌ケア教室、赤ちゃんとママたちの交流会を開催しております。サンリオ&動物園&水族館大好き6歳差姉弟、小学4年生と4歳の子育てママでもあります。

こんばんは星
看護師が開くナース江東区子育てママと赤ちゃんの親子ふれあい教室『あかちゃん共和国』みっちゃんです

今日は、親子でコミュニケーション♪我が子に寄り添う【江東区サイン教室】を開催してましたキラキラ
(2月教室受付中ですよ)

江東区北砂より10ヶ月のYくんbaby boy*
江東区東陽より5ヶ月(今日で5ヶ月おめでとうクラッカー2)のKちゃんbaby girl*
江東区南砂より3ヶ月のTちゃんbaby girl*
がいらしてくれましたよ~

すっかり仲良しベビ友Wハート
見つめあったり、ちょっかいを出したり、わちゃわちゃしていて癒されましたねきゃー


本日は三回目ラスト回!!
やることは盛りだくさんの回なんですぐふふ

まずは、赤ちゃんたちもご機嫌なうちに、季節の足形アート色紙作りをしましたよキラキラ
(3回ご参加頂きありがとうございますプレゼントですプレゼントakn)

かわいいあんよは、日々成長中うえうえ
今を大切に…記念に残しましょ~キラキラキラキラ

明日は節分、足形がかわいい鬼さんに変身おにさん。おにさん。おにさん。
(デザインは季節によって違いますよん)

ママたちに作っていただきましたが、みんな個性いろいろ、とっても素敵に仕上がりましたキラキラキラキラ

親子で楽しんだ思い出の一つになりますようにぽっ


お次は、【動物さんに変身写真撮影会】うさぎ牛ゾウ猫犬カエル
いろんな動物さんに変身して、お写真を撮りました嬉しいうえ

モデルのようにばっちりカメラ目線をくれたKちゃんbaby girl*、似合う色似合う動物さんが見つかったYくんbaby boy*、動物さんの好き嫌いをちゃんと教えてくれたTちゃんbaby girl*

こちらには載せられませんが、みんな可愛くて、ママたちと盛り上がりましたうえうえうえ

もちろん、撮影したお写真データーは、LINEでどばーっとプレゼントしましたよんakn


そんな風に動物さんに変身したり、絵本を見たり、お歌をうたったりしながら、動物さんのサインをたくさん学び…

脳を活性化出来ちゃううえうえおもちゃもご紹介キラキラ

そしてそして、ちょっと鞄に忍ばせておくと、ぐずった時などにも使えるおもちゃも作りましたakn


お教室の終わりは、ママたちおしゃべりタイム音符
甘いスイーツを食べながら、たくさんたくさんおしゃべり楽しみましたよ嬉しい

二人目…幼稚園…パパのこと…
本当のイクメンについては、みんなで共感しちゃいましたね笑

最後はご一緒した三組みんなで、記念撮影もしましたキラキラ
こちらもすっかりママ友ですねakn


この度は、あかちゃん共和国サイン教室にお越し頂きありがとうございました土下座

毎回楽しかったと言っていただけて、お写真も喜んで頂けて嬉しかったです
私も本当に楽しかったです音符

我が子と寄り添う、我が子を見つめ見守るサイン育児Wハート
大切な気持ち…ぜひこれからどんどん楽しんでくださいね

ベビーマッサージやスキンケアにもご興味があるとお伺いしましたので、またお会い出来るかな笑
またお会いする日を、心待ちにしておりますぽっ
ありがとうございました


最後になってしまいましたが、Yくんママ、アンパンマンお菓子を頂きありがとうございました土下座

息子くん、大喜びで、大事にしまってましたモトくん
また明日食べるのを楽しみにしてるそうです

あ~がとうモトくんWハート