目指せ!家事メン | 赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

Babymusicレッスン開催レポ、日記ブログです。レッスンのこと、お料理、子育てなど気ままに綴っています。

Age50's女子 日記ブログ

音楽、料理、家族、お出かけ etc...
日々の暮らしを綴っています♪

年齢と共に
楽しい暮らしを目指して♡



世の中、男性も家事をって風潮だけど、

私は結婚した頃から

夫には掃除、洗濯、料理をしてほしいって

全く思っていませんでした。



家の中のことって、

掃除、洗濯、料理以外にもやることたくさん。

家電製品のメンテナンス、

車のメンテナンス、

保険はどうする、

税金の支払い、

家計管理、

整理整頓、

自治会のこと、

まぁ細々といろいろあります。

うちの場合はこれら全部夫がしてくれていて。

だから、せめて私は掃除、洗濯、料理はしっかりしないと。って、

今までお願いしてきませんでした。


だけど、最近は

夫にも掃除、洗濯、料理を、

と思うようになってきました。


私が留守した時に、

安心しておまかせできたらいいなと思って。


そういうわけで、

餃子の包み方を伝授。


この日は2回目だったので、

最初からおまかせで、

私はノータッチ。



そしたら私が包むよりきれい!






料理は苦手と言ってるのに、

私よりできるやん!


今度は焼き方を教えたいと思います〜



「やらされ感」を感じないように、

焦らずゆっくり💕


Babymusic代表

高田なりみ




◆ 教室

・守口図書館(3ヶ月〜1歳3ヶ月)

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ お仕事のご依頼承ります

・子育てサロン・子育てイベント・保育士研修・講演会(乳幼児期における親子での音楽の関わりについて)など、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからよろしくお願い致します。