カリフォルニアの旅⑧〜ただいま!〜 | 赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

Babymusicレッスン開催レポ、日記ブログです。レッスンのこと、お料理、子育てなど気ままに綴っています。

Age50's女子 日記ブログ

音楽、料理、家族、お出かけ etc...
日々の暮らしを綴っています♪

年齢と共に
楽しい暮らしを目指して♡


5月14日、

日が暮れる頃、

自宅に戻りました。


私が留守をする時は、いつも、行く前に大量に

作り置きおかずを冷凍庫に保存していくのだけれど、今回は初めてなにもせず。

みんなにおまかせしました。


帰ってきて、

ちゃんと食べてた?って聞くと、

レトルト食品食べたり、

冷凍食品食べたり、

たまに作ったり、

お弁当を自分で作った日もあったそう。



これから家族みんなが

家事力あげていけるように後押ししていこう〜


私がいない間、何か変わったことない?

大丈夫だった?

と聞くと、淡々と「大丈夫」って返事。

何もなくてよかった。


本当は家族みんで卒業式に行って、

私が感じたようなことを家族みんなで共感し合えたらよかったんだけどな〜

旅の写真を見せてたくさん話をして、

ちゃんと聞いてくれるのだけど、

やっぱり伝わりきれない感があって。

百聞は一見にしかずとはよく言ったものです。


子育て最終章、 

次は次女、末っ子長男が大学生活やり切った!

と思えるよう、後もう少し見守りたいと思います。


Babymusic代表

高田なりみ





◆ 教室

・守口図書館(3ヶ月〜1歳3ヶ月)

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ お仕事のご依頼承ります

・子育てサロン・子育てイベント・保育士研修・講演会(乳幼児期における親子での音楽の関わりについて)など、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからよろしくお願い致します。