”どんぐり問題での環境設定について” | 知育育児の記録

知育育児の記録

ゆるくどんぐり問題取り組みとその他の記録をします。娘8歳小学二年生。中学受験する予定です
私自身は、中学受験済み、海外留学経験なし、TOEIC915、外資系に勤めていましたが今はフリーランスです。

 

最近の環境設定について

 

<現在の環境設定>

■テレビ:決めたものだけ見る。ダラダラ見ない

一週間で見る番組:

おしりたんてい、銭天堂、どらえもん、しんちゃん(変化なし...)

 

■テレビゲーム: なし(家にSWITCHがあるけど埃被っている..)

アプリ:なし、スマホなし(youtube とかamazon primeはみません)

 

■習い事

算数教室とヤマハ、英語(火、金、土)

 

■親のスマホ

親自身なるべく見ないように

 

■寝る時間:~8時半までに就寝

※入学してから30分くらい早くなりました。

 

■公園

平日も習い事のない日はいくようにしています。

週5くらいで行っています。

主体性のある遊びを取り入れている