KA図形の模写(立体) | 知育育児の記録

知育育児の記録

ゆるくどんぐり問題取り組みとその他の記録をします。娘8歳小学二年生。中学受験する予定です
私自身は、中学受験済み、海外留学経験なし、TOEIC915、外資系に勤めていましたが今はフリーランスです。

キッズアカデミー(KA)でCに入りました。Cと最後はSです。

子どもは立体の模写って結構不得意なんですね。

 

ホワイトボードのようなものでお題をいくつか模写するものです。

 

ちょうどこどものチャレンジで透明のボードがあったのでトレースところから始めました。

透明なら、ドリルとかもコピーしなくていいですね!?

 

今日は公園で目一杯遊びました。休日はなるべく遊びに行くようにしています。

親はくたくた・・・笑

 

科学館で塩化アンモニウムの再結晶で雪を模していました。

塩でできないかな(家で)。実験を考えてみます。

 

今日の知育

1. そろばん 2枚 (やっと10級の称号をもらいました)

2. KAの宿題

3. 天才脳ドリル 空間把握