第二回スキンケア記録です!


前回下差し



3ヶ月経ちました。


20245月末。肌調子良い!




ニキビ落ち着いて皮膚科処方薬はなし。





洗顔 変更なし

ビオレの摩擦レスピンク



1ぐらいで顔の産毛剃りからの酵素洗顔。



化粧水

ミノンのしっとり

4プッシュ


ナチュリエ ハトムギ化粧水

日によって重ね付けの場合あり



美容液 new!

メディヒールのビタミンC


どれぐらいつけていいのかわからんき、両頬1ずつ、おでこに1スポイト分

浸透しづらいのでめっちゃ叩いてます。

ただめちゃくちゃ気持ちいいでございます。



乳液 new!

アクアレーベルの青 しっとり




ベースメイク 変更なし

アリィーの日焼け止めジェル、エクセルのモチベートユアスキン、rmkジェルクリーミィ、エクセルエクストラリッチパウダー








クレンジング 

ニベア

間違えて前のと違う方買った。

まぁいいけど洗い上がりさっぱりのディープクリアの方が好みだった。


洗顔 変更なし

専科 パーフェクトホイップ 青



化粧水

ミノン しっとり

4プッシュ

DHCの薬用 

たまに重ね付け



美容液 new!

ちふれの美白のやつ。ビタミンC誘導体のやつ。


持ってて使い切ってなかったので使っています。3プッシュたっぷり。

ベタつきますが、ビタミンC系はそういうもんだと思っていますので大丈夫



乳液 

アクアレーベル 青 しっとり

美容液を塗るようになったので乳液も塗ります。



クリーム

メディヒールのレチノールのやつ


朝起きたら肌もちもちな気がする。ベタつくってよりはしっとり保湿って感じ。なめらかで感触いい感じ。

寝てる間に自分の皮脂が分泌されないように結構塗りたくってる。