スキンケア記録。

基本情報

乾燥肌?敏感肌?
コメド、ニキビできやすい


2023年12月についに皮膚科に行きました。
2週間抗生物質処方されたのと、1ヶ月処方されたべピオローション塗って十味敗毒湯を服用

べピオはちょっと残ってるのでたまに。

十味敗毒湯もやめたくなくて本当は1日3回のところを1日1回にしてのばしてる。
市販で買うか悩み中


2024年2月。そこそこの肌。


洗顔 
ビオレの摩擦レスピンク

週1ぐらいで顔の産毛剃りからの酵素洗顔。

化粧水
ミノンのしっとりⅠ
5プッシュ。もっとつけたいけど節約のため、
ナチュリエ ハトムギ化粧水
を重ね付け

もっとしっとりの方使えばいいのかもしれないけど、シャバシャバ系が好きなので。あと、冬を乗り越えたらミノンだけで足りるかも。


乳液
イハダ 薬用エマルジョン 美白じゃない方
手のひらに広げてハンドプレス

これは微妙、良さが感じられないので使い切ったらリニューアルのアクアレーベルに変えたい。アクアレーベル早く情報欲しい。


アリィーの日焼け止めジェル、エクセルのモチベートユアスキン、rmkジェルクリーミィ、エクセルエクストラリッチ

で終わり





クレンジング
ニベア

洗顔
専科 パーフェクトホイップ 青

化粧水
ミノン しっとりⅠ
5プッシュに
DHCの薬用 
重ね付け

DHCのを直で使ってたときはピリピリしてたのが、ミノンを塗ってからだと何事もなく使えることを学んだ。
その時期は肌荒れ期でクレンジング、洗顔も全とっかえしたから、そっちが悪かったのかもしれないけど。
ちょっと刺激のある化粧水も、先にミノンを仕込んでおくと使えるかもしれなくて助かる。


クリーム
ちふれの保湿クリーム

朝まで保湿されてて助かる。それほどベッタベタではない。安い。今のところ夏以外なら使えそうな気がしてる。
乳液がいいのが見つからないので今まであんまり使ってこなかったけど最近はクリーム塗ってる
自分の皮脂じゃなくて保湿剤の方が酸化しづらいとネットで見たのでなるべく塗った方がいいのでは?と感じている。