2012年ホタル大作戦 | バイクとカメラが大好き

2012年ホタル大作戦

この日曜日に今年初のホタル大作戦を実施しましてぇ~


去年に続き2年連続で

トンキチ村のトンキチ里の小さな清流~「東光寺川」に
「大和の国の川口さん」ッ家から

http://www.kehara.com/kawaguti/index.htm

ホタルの幼虫(4令)60匹と川ニナ1キロを分けてもらいましてぇ
又々放流~ (^_^)v

幼虫君達は元気に川の中へ旅だって行かれました

(*^▽^*)ニンッ


トンキチとララバイさんのブログ

      先日川口さんに分けてもらった

      ホタルの幼虫(4令)


トンキチとララバイさんのブログ

      

     ホタルの幼虫の餌になる川ニナ



去年の秋の放流を合わせると

160匹もの幼虫を放流しましてぇ
ホタルの主食の川ニナ君達もかなり増えてるみたいです~




去年繁殖しただろうと思える幼虫も合わせたら~~

いやぁいやぁ今年の夏にはぁ
どんだけ~~ってぐらいホタルが飛び交うだろうっ……とっ


本間に楽しみですわぁ~~(*^o^*)