すこっち飲めます | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

今日も暇人なおっちゃんは鬼嫁のお付き合いでお買い物(泣)

 

どうせお会計時には財布出せ!強制徴収されるのが目に見えて居るので、買い物なんて大っ嫌いだ~!(釣具店除く)

 

 

ふと目に留まったお酒コーナーです、お酒余り強くないおっちゃんですが、スコッチウイスキーだけは すこっち飲めます・・・💦

 

 

 

自分若い頃から映画鑑賞が大好きです、主人公がバーのカウンターでバーテンダーに、「もう一杯くれ」っと$札を渡します。

 

 

その時によく現れるウイスキーの注ぎ口の変なヤツ!「ポアラー」っと呼ぶそうです。

グラスに注がれるシングル1オンス(30cc)を丁度計る装置が「ポアラー」なる口栓です。

(シングルはワンフィンガー、ダブルはツーフィンガーっと注文してますね)

 

そのヘンテコな注ぎ口のおまけ付きスコッチを発見、そっと買い物かごに押し込みました♪

 

 

デュワーズwhiteLabel

 

12年物はバーテンダーさんの間でもお勧めのスコッチNO1ですが、コイツはお買い得なwhiteラベル\1,300程。

 

 

一人喜んで装着して大騒ぎしてると鬼嫁が覗きに来ました、注ぐのを見て「何か最後の切れが悪いね、何時までもポタポタと雫が垂れて・・・

 

「あんたのシッコと同じじゃん、笑」

 

 

おまえ俺のシッコ見た事あるんかい!怒

 

(切れの悪さはお見通しか‥💦)

 

 

バーでは在りません自宅キッチンです(笑)

 

 

シングル水割り2~3杯が定量ですが、お手頃スコッチは結構あります、釣り具もスコッチも数だけ揃えるのはもう病気ですね(爆)

 

 

くどい様ですがスコッチウイスキーはすこっち飲めます💦

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村