サケ釣り用キャリアーだそうです | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

今朝はコーヒー片手に海を見てました、海岸線は台風の影響なのかウネリが入ってますね。

 

 

自分の直ぐ横にライトバンが一台横付け、何やらお父さんがリヤゲートを開けて、サンダーバード3号を荷室から降ろして攻撃態勢です!

 

 

 

 

お父さんアタッチメントを取り付け武器弾薬を搭載!

 

「凄いキャリアーですね、自作ですか? アイディアが素晴らしい♪」

 

 

 

 

一通り褒めた所で撮影許可を得ました(笑)

 

 

気を良くしたお父さんの製作アドバイスが始まりました、部材はHマックで購入してな、あっ弥生町の大型店でないと売ってないぞ。 タイヤはコメリの園芸コーナーの腰かけ椅子を流用すれよ、タイヤ細いと砂浜は埋まるぞ取り付け部は強度を確保するために・・・

 

 

15分程みっちり講習を受けました(汗)

 

 

 

 

う~ん ウネリ有るな、今日はダメだ!

 

そう言い残しお父さんはタクラマカン砂漠へ消えました。

 

 

 

材料代と製作時間を考えると市販品の方が手っ取り早いと思いますが、コツコツ製作する楽しみは十分に理解してますよ~。

 

 

おっちゃんは今年もリュックと竿袋背負って歩きます(爆)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村