3月は子羊の日も有る | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

3月はライオンの様に荒々しい気候で始まり、子羊の様に穏やかに終る。

 

 

前回ライオンの洗礼を受けた運送屋ですが、今日のおっちゃんはどうだったかな~www

 

 

並ぶとか場所取りとかは嫌いなタイプですが、少し早めに港湾に赴きました。この時期ですから少々早いくらいでは、日当たり良好のお勧め物件は空いてる筈も無く、お決まりの場末の三等物件で店開き(汗)

 

 

 

 

幸先良く穂先がクンクンとお辞儀してます、「おっ~来た!」っと心の中ではテンション上がってますが、平常心を装いコーヒーをグビット飲んでおもむろに巻き巻きです^^;

 

 

 

 

来る途中に松ちゃん店で活イソメも購入して来たので、生を房掛けしてグニュグニュ作戦が項をそうしました♪

 

お隣の若い衆はコマセカゴにオキアミ入れて寄餌です、生イソメvsコマセカゴは3枚対3枚の引き分けでしが、両方採用すると盆と正月かもね(爆)

 

 

おっ!

 

日当たり良好で駅まで徒歩3分のお勧め物件のキャスター氏が帰り支度をしてます。速攻で三脚もってダッシュです「あの~っ、お帰りですか? ここ入っても良いですか?」

 

 

 

 

気持ちよく場所を譲って頂き夕マズメはココで勝負です♪

 

 

穂先がピックピックして居るのに生憎の電話です、会話も上の空で竿が気に成ります、穂先が刺さるたびに「ウン、解ったまた掛け直す」っと気が気で在りません。

 

 

 

○○さんの長電話のおかげ様で2枚付いてましたw

 

 

結果本日は優良物件に移動攻撃掛けたのが正解でした、さすが引っ越し屋さんは立ち回りが上手いね♪

 

 

(自分はエラと尾をナイフで活〆するので血だらけでスイマセン^^;)

 

 

殆どが産卵後の固体かオスの黒ですが、4枚ほど抱卵モノも釣れました、自分も腹ペチャなのでコレ位で勘弁してやりました(爆)

 

 

 

ねっ、3月は子羊の様に簡単に大漁節になる、って前回言った通りでしょう♪

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村