名人なの? | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

ピギャー、ピギャー!  

 

うるさい泣き声の海鳥の家族が、我が釣座の前を行ったり来たり。

 

竿先で威嚇して隣の父さん達の方へ追いやります、お隣さんからも邪気に扱われまた舞い戻り。 

 

ピギャー、ピギャー ・・・ 

 

どうせ戻ってくるならネギ背負って来い、鍋にしてやる! 

 

 

 

えっ、カモ南蛮の方が良いって? 

 

残念でしたカモ南蛮の肉はアヒルの肉だそうです。

 

 

 

 

 

唯一の針がかりはオジサンの指先にブスッと一発(涙)

 

 

迷子の銀ちゃんでもの目論見も甘く、鋭い右フック(針)の顔面攻撃を交わすのに疲れたので終了のゴングです。

 

 

でも今日はアポロ先輩にキャスティングのコツを伝授され、魚釣りだけに「目から鱗」のことわざ通り収穫ありです♪

 

 

 

帰路に我が部落の車両ナンバー、ザ「釣れ-ない」ワゴン発見!

 

 

 

 

挨拶もそこそこに「新聞見た? 民報みた?」 の連続攻撃。

 

S藤さん何か悪い事したのかい?

 

 

何でも本年度の部落チャンピョンに輝き名人位を取得との事。

 

どうせ5~6人のご隠居達の道楽でしょ?

 

 

S氏「何言ってるの!40名程で前日予選して2日目に決勝大会したんだよ!」

 

御見それしました、でもワカサギって・・・微妙だね^^;

 

 

 

皆さんご存知のクロガシラ投げ釣り場を偵察してから木材埠頭に向かいます。

 

 

 

 

生憎の外国船でアッチは立ち入り禁止、コッチの埠頭も荷上げ作業で釣り場は殆ど無しですね。

 

 

 

 

 

隅っこの邪魔に成らない場所にいたご隠居さんにご挨拶、今やっとパタパタ釣れ始めたとの事。結構でかいですね30cm位の抱卵ものがバケツに20匹ほど。

 

 

「アンタも竿一本ならだせるよ」

 

ありがとう御座いますお気持ちだけ。

 

 

 

次回は投げ釣り監視でサビキオヤジの二刀流だね♪

 

 

 

でも、銀ちゃんも気に成る、その前に業務山盛りだし^^;

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村