グルグルサーモン作戦 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

雨降り上等だ! 漁業者用カッパ着てでも出漁してやる! 


から元気おっちゃんの背中から燃え上がる炎は連日の雨で鎮火の様子。

3日振りに今朝の支笏湖はくもりの予報です。ガスが掛かってシットリ濡れる位は許して上げます^^;




船を置いているモーラップ部落の船団も今朝は半分も操業してません、雨降りだからか最近の釣果が思わしく無い為でしょうか。

ローカル新聞の「苫民」昨夕の記事です。支笏湖観光シーズンを迎えるにあたり、名物チップの塩焼き(塩焼きサイズ)が品薄との報道です。 昨年に比べ40%程不漁に加えて大型の5年魚が水揚げの主体、塩焼きサイズの25cm前後(3~4年魚)の数が極端に少ないのが現状のようです。




30cmUPは刺身か切り身でフライや焼き物で頂きますが、やはり串に刺しての塩振り焼きの見栄えはお頭付きですね♪


週末お隣のW氏さんが市場に卸したそうですが、一本おどろきの¥□000の高値が付いたとの事!市場では殆どが料理屋さん関係に卸され、スーパーに並ぶ事は稀に成って来ました。


3~4年魚が少ないと言う事は来年の釣果にも影を落としそうで少し心配ですね。





今朝は辛うじて4本(リーリス1匹)のお持ち帰り。

何時もの様に一本当たったポイントをシツコク攻めて、姫様に「もうアンタ本当にシツコイんだから」っと嫌われる位流しました(爆)


お蔭で2時間同じ場所を「グルグルサーモン」してました♪



サケルアーの「グルグルサーモン」って釣れるらしいけど、一度も買ったこと有りませんゴメンナサイ^^;






160


にほんブログ村