来月より夏時間出勤 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

新人チップ釣師の支笏湖ヒメマス釣も、ひと月無事に(ケガも無く沈没も無く)終了しました。


これも一重にご尽力くださった諸先輩方のご厚意とアドバイスのたま物と感謝いたします^^


7月からは日の出の時間に合わせて出漁時間が30分遅れて、3時30分より遊魚開始となります。





何時も皆さんより30分遅く離岸のおっちゃんは通常営業ですが、更に遅い4時出港では業務に支障も出てきます。


ん~、流しの時間を30分短縮しか無いかね。


業務受付を9時半開始とする案は如何でしょう・・・^^;




今朝はスペシャル仕掛けの第三弾を6本流しの内一本だけ試験操業してみました。色々試行錯誤して作って居るのですがコレばかりは魚に聞いてみなけらば分かりません。


往々にして釣師が満足する美しい仕掛け部分が、お魚に歓迎されるとも限らないしね。

コンナごみ見たいな仕掛け(針)が人気・・・? っと首を傾げる事もしばし(爆)





今朝は業務前のチョイでは4本だけの貧果でしたが、その新作タコ針に2本が掛かりおっちゃんは大満足です♪




シーズン中でも6月が一番食いが良いとの事、夏に向けて段々渋くなるのが例年の傾向らしいです。

7月はよりシンプルに繊細なペラ回りと、アピール力の在るタコ針を考えてます。釣果は欲しいですが新作の試験操業も大切だしね。



お魚釣りはあれこれ思案している時が一番楽しいです♪





115


にほんブログ村