意外な場所が狙い目 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

今期の河口祭りは大波と台風からのウネリで釣り日和の日が在りません。

今年はダメだな・・・ 諦めムードの漂う河口ですが、ここ数日前から白泡の中から「ヒラスズキ鮭」釣りがブームです^^;


今朝は生憎干潮でした、連日の大波で砂が削られ遠浅の河口では釣りに成りません。

諦めムードの漂う河口でしたが、裏のサーフで釣れた方がチラホラ♪


此処から爆釣劇場の幕開けです。ほぼ全員河口からサーフへ民族の大移動^^;
凄腕アングラー諸氏は複数本ゲットのお祭り開催です、二桁安打の強者も数名居りましたよ~っ♪


今朝のオジサンは良い所無しでした、波は在るのに波に乗り切れずお持ち帰りは2本だけです。



悔し~ぃ^^;

5本バラシは許せるけど、テトラと鮭にルアー3個ロストは痛いね。




【午後】
昼飯抜きで速攻で浜へ!


午後からリベンジオジサンは不人気の河口部へ入りました、朝より潮が込んで来ているので少しはマシかも?



ナターシャが好きなんですが、釣れるのはニコライばかり^^;


どうしても河口は色つきのクロ助が多いので、綺麗な個体3本だけお持ち帰り。

帰宅してルアーと針の補充、糸の巻き替えして背中から「炎」が燃えてます!



くそ~っ、明日は許さんぞ(爆)



(若者達よオジサンにもたまには釣らせてね^^;)




にほんブログ村