秘密のヲタ園 を現地観劇して来ました!!@渋谷∞ドームII | 赤べこの孤独なアメブロ旅

赤べこの孤独なアメブロ旅

ちょっとした日常,趣味の鉄道系,旅,推し活,映画,演劇,アニソンディスコの事など記録として残していきます.初心者の為温かい目で見守って頂ければ幸いです.

 

秘密のヲタ園 を現地観劇して来ました!!  @渋谷∞ドームII

 

2022.05.19.

初めに

 

ネタバレには細心の注意を払っています.

また,ジェンダー問題に関しては現地での言葉を引用します.

男性,女性を使用しますが必ずしもそれで分類可能なものでない事を明記します.

 

 

秘密のヲタ園

 

内容は,分類,コラボカフェの尊さ(お得?)と伝説です.

ネタバレの防止の為キーワードのみ列記します.

女性ヲタクの話を

①ふりいくっ!の2人がネタで具体例をネタとして披露

②その後,MC天津向さんと,ふりいくっ!!の2人,田辺さん,野本さんで話し合って詳細な解説をネタと言うか,女性ヲタの3人の会話から勉強する感じです.

 

ハツナさんが,凄くイキイキしていて良かったです!!一段と熱が入っていた印象です.

 

富田さんがネタライブで,この難解なものを落とし込んで上手く対応していく感じにプロフェッショナルを感じました.

この2人のネタライブから学んだ事は,専門性の高い事をどうやって身近にするか工夫されていて,これは自分の生活,職場にも転用出来ます.勉強になりました.

 

田辺さんは,一番いわゆるヲタクの市民権を確立して下さる発言が多く男女ともに共感を持てた方が多いと思います!推し=好きで結婚したいとかでないの言葉は共感しました.

 

野本さんは意外性が多くてびっくりでした.そしてとてもお綺麗でした.神保町に応援に行ってしまうかも.

 

向さんが凄い.たぶん向さんは軍師ですね.諸葛亮孔明でなくて司馬懿仲達ですよ.自身が余り表に出る事なく上手く事を纏めていく感じは同年代としては学びが多かったです.向さんは決して自身の見解は述べずに導いていました.

 

アーカイブが5/21 19:45 まで視聴可能です!!

ヲタってなんだろう?女性ヲタの世界ってどんな感じと思った方は是非!!

 

 

 

帰りに

念願の渋谷のねぎしさんリベンジです.

美味しかったです.どうしても渋谷のねぎしさんに行きたかったのです.

 

 

おまけ

ヲタの心がそそられて,エヴァンゲリオン一番くじを3回だけ引きました.アスカ!!当たりました!!