今日は漸化式の日でした。





色んなパターンのをやりました。






なんとか乗(二乗や三乗)のときはlogを取るとか






逆数にしたり









あとは.............







数式の打ち込み方が分からない

わかってもめんどくさいんで書かないけど

ので省きます汗









nに+1してそれから元の式を引いて―





みたいなやつとかです










いやー勉強になりました。


学校の授業では簡単なやつしかやらなかったので、学校の先生がそういう難しめのパターンのをプリントにまとめてくれたのです!







しかも例題プラス練習的な感じで同じパターンの問題が2問








さらに確認用プリントがもう1枚!








ほんとに感謝




カムサハムニダ









零ればなし




↑ちなみに赤べこは韓国語を勉強していました



여러분 안녕하세요! 나는 아카베코임니다. 


東大を目標として勉強しています









なぜ韓国語を勉強しようかと思ったかと言うと






多分他の人とは違うんですけど







北朝鮮のニュースを見て






オモローと思ったからです






BTSとかTWICEとか韓国ドラマが好きになったのはその後です







あとどうでもいいけど
BTSのダイナマイトはあまりBTS感がないです。




おすすめはありすぎるのでまた今度書きます











明日は一日休みなので勉強しています。




赤べこ