水栽石からぽつりぽつりと双葉をだしはじめた。
可愛いドキドキ



iPhoneからの投稿
冷蔵庫にいれて3日も待つのか……と思ったら居ても立っても居られなくて、
水をなみなみ入れたペットボトルにティッシュつめて、ミントの種を無処理蒔きしてみた。



iPhoneからの投稿
ミントとラベンダーの種を丸一日水につけたら、ラベンダーのほうは種がいくつか割れた。
ミントは細かすぎてわからん。
じゅうぶん湿らせたコットンに種を置き
湿気が逃げないようにして、冷蔵庫へいれた。
扉あけて一番下の段、キムチの後ろあたりに。
水曜日になったら取り出して、まく。
色んな環境においてみようと思ってる。

iPhoneからの投稿