こんばんは、室賀(むろが)ですニコニコ

 

ひと月くらい前に書いたコチラのブログ……鉛筆

 

野生動物って難しい…… | コトブキプラス赤羽店のスタッフブログ (ameblo.jp)

 

那須どうぶつ王国で待望のホッキョクオオカミの赤ちゃんが生まれたのですが、双子の男の子の方が急逝してしまって、女の子の方も具合が悪くて一般公開が延期になってしまった、という内容泣くうさぎ

ようやく続報が飛び込んできましたスター

 

 

生き残った女の子の方はだいぶ回復してすくすく成長しているらしく、那須どうぶつ王国さんのツイッターで写真や動画が2~3日おきにアップされているのを見つけては、ニヤニヤしたりウルッ……と来たりを繰り返しております目がハート笑い泣き

かっ、かわいいぃいいいいいいいびっくりマークラブ

 

お名前も決まりました風船

ツイッターの得票数が一番多かった“いぶき(♂)&ましろ(♀)”より、“真白ちゃん”と命名されたそうですオッドアイ猫

 

 

その真白ちゃん、どうやら後ろ足が先天的に悪いようで、走ったり飛び跳ねたりするとすぐ尻もちをついてしまうみたいです無気力

お父さんのアザリーやお母さんのシンラを放飼場(一般公開でお客さんが見ている壁付きの原っぱ)に展示している間、スタッフさんと獣医さんが真白ちゃんの足をマッサージして骨と筋肉の適切な成長を促しているんだそうおいで

 

でもその時間は子どもが見当たらないので、お母さんのシンラが遠吠えして我が子を呼んでいる姿も、色んな方がSNSに上げていて……それがなんか切なくて泣けるんですよねぇ……笑い泣き

 

 

今週の動画は真白ちゃんが飛んだり跳ねたり一人遊びしてるのが幾つかあったので、早ければ多少涼しくなる来月下旬とか再来月上旬くらいに一般公開行ける感じでしょうか……はてなマーク

いぶき君(仮)のこともありましたし、動物園のスタッフさんたちも細心の注意を払って飼育していると思いますので、ここは焦らず動物最優先で引き続き頑張って頂きたい……ッお願い

 

そして一般公開始まったら“なすどデビュー”したいっトラ

8/22のツイッターに上がったこの写真が本当に大好きなんですYO~飛び出すハート

お母さんのシンラが“笑ってる”のが凄く印象的ですよね照れ

 

真白ちゃん、いぶき君の分もいっぱい食べて大きくなるんだぞ~ステーキ