こんばんは、室賀(むろが)ですショボーン

 

ひと月くらい前に、テレビのニュースで取り上げられていたこちらの画像……テレビ

かっ、かわいい~~~~目がハート

 

大人になると真っ白なんですけど、赤ちゃんの頃は黒っぽいんですねぇ~猫

ペンギンとかも換羽前は茶色いですもんね^^

まるっきり犬www

 

栃木県の那須どうぶつ王国は日本で唯一のホッキョクオオカミの飼育と展示を行なっている動物園なのですが、そちらでこれまた日本で初めてとなる赤ちゃんが誕生したのですッッッアップ

しかも双子ちゃんふたご座

 

元々動物とか好きなので、昔実家で犬飼ってたり、今は水族館とか年パス持ってるほど通ってるんですけど……犬

これは一般公開されたら観に行きたいなぁ……と密かに野望を持ってましたよだれ

 

で、ツイッターやノート、youtubeで成長記録が更新されるたびに何回も動画や写真を観て、すんごい楽しみにしてたんですよ……お願い

 

名前の投票も始まって……一般公開も7/20~と決まってたのに、、、

双子の片割れの男の子が、先天性の病で急逝してしまったという訃報が入り……ショックが抜けない……ネガティブ

つい10日くらい前までは元気にお肉食べてたのに、、、どうして、、、、、

 

しかも女の子の方も今具合が悪いらしく……もしかしておんなじ病気なのでは……と気が気じゃありません驚き

ましてやここは日本で、しかも10年に一度とかいう酷暑の年で、病じゃなくても北極に近い地域に住んでる動物にとっては、居るだけで過酷な環境なわけで。

スタッフさんたちも夜通し頑張ってくれたみたいなんですが、やはり野生動物の飼育は難しいんだなぁと改めて感じました泣くうさぎ

 

 

一般公開があまりにも楽しみすぎて、八月初旬に那須塩原行きの新幹線も取ってたんですけどね……新幹線前

もうこーなったら、残った女の子が無事に生きててくれたらそれでいいですえーん

 

人間のエゴで一般公開を早める必要なんかないので、動物たちの体調を最優先に考えて運営をしてもらえたらな、なんて思いましたセキセイインコ青

それでまたツイッターとかで女の子の元気な姿を見れたら、私はもう満足です……(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..