2008年6月19日(木)


「このザリガニ、オス?メス?」と聞かれ、調べることにしました。


「裏側に突起があれば、オスだよ」とのアドバイスを受け、早速、水槽から出しました。



こちらは、爪折れ。突起がありますね。




こちらは赤。う~ん、なさそう。


これにより、オスメスのペアであることが判明しました。


そうなると、子どももできるのでは?


新たな楽しみが増えました。



爪折れ。体に変化なし。真っ黒ですね。




赤。威嚇しています。