こんにちは。

医療法人 典宝会 あかばねクリニックです。

 

今回は、開院20周年を記念して実施いたしました、あかばねクリニックとウェーブ薬局との宮古島合同合宿 4日目(最終日)の様子を掲載させていただきます。

 

それでは、4日目の様子をご覧くださいね。

 

4日目は、帰阪の飛行機搭乗時間まで、お土産を買いに行くことと、昨年も行ってお気に入りになった伊良部島の「BOTTA(ボッタ)」へ昼食に行きます。

 

その前に、みんなで手分けして、残った食材を無駄にしないよう、すべて使って朝食を準備。

結構、豪華な朝食になりました。笑

朝食が済んだら荷物をまとめて、4日間お世話になった「フェリスヴィラスイート宮古島」にお別れ。

お土産の買い物にGO!笑

やっぱり、最後もココ。ほぼ毎日来店した「サンエー宮古島シティ」。お土産物も充実していてしかも安い!

お土産を買ったら昼食。伊良部島へGO!

伊良部大橋の前で記念撮影。

無料で通行できる橋としては日本最長らしいですよ。

Pizza & caffe「BOTTA」に到着。1年ぶり。懐かしい。

本格石窯焼きのピザが食べられるお店です。

海に面したお店。海側からハイ・チーズ!

いろんなピザがありますねぇ。

目の前は「佐和田の浜」。

その向こう、遠くに下地島空港の滑走路があり、飛行機の離発着も見られます。

生ハムとルッコラのピザ。美味し!

美味しい顔でピース!

2枚目のマルゲリータピザを持ってハイ・チーズ!

若者はいっぱい食べてね。笑

控えめにピースするOさん。笑

インカメで撮って顔が半分はみ出したN先生。笑

ジェノベーゼピザ。美味し!

ここからは怒濤のピザ・ラッシュ!

何せお店の全種類のピザを制覇しましたからねぇ。笑

ボスカイオーラ(国産きのことモッツァレラチーズ)ピザ。

聞き慣れない名前のピザだけど美味しかった。

プッタネスカ(黒オリーブ・ケッパー・アンチョビ・モッツァレラチーズ)ピザ。

これも美味しかった!

クアットロフォルマッジ(4種類のチーズ)ピザ。

蜂蜜をかけていただくんですよぉ。

デザート系のピザに突入。笑

リンゴと蜂蜜のピザ。

チョコバナナのピザ。

これで全制覇! クリームチーズとチョコのピザ。

空の青と庇のオレンジ、佐和田の浜の砂と岩、植物の緑。

コントラストが美しく、美味しいピザの店。BOTTAでした。

昼食を終えたら伊良部大橋を戻り、お土産を購入するため、琉球ガラス専門店の「nBLAST(エヌブラスト)」さんへGO!

こぢんまりとしたお店ですが、美しい琉球ガラスの品々がたくさん並んでいました。

ど~れ~に、し~よ~かなぁ~。

思い出の品を購入できました。笑 

そうこうしているうちに帰阪の時刻となり、宮古島空港へ。

帰阪は、宮古島空港から那覇空港経由で関西国際空港へ。

さよ~なら~宮古島~!

那覇空港まで約1時間のフライト。

那覇空港到着。ハイ・チーズ!

関空行きの便への搭乗。

ここから約2時間。思い出に浸りながら夢の世界へ。笑

夢から覚めれば関西国際空港。笑

 

これにてお開きとなりました。

今回の、あかばねクリニック&ウェーブ薬局★宮古島合同合宿はいかがでしたでしょうか?

 

「同じ釜の飯を食った仲」と言うように、短い間でしたが仲間として共に生活し、苦楽を分かち合った仲間たち。笑

ほんの少しかも知れませんが、お互いの距離が近くなったような気がします。

 

これからも、患者様のためにお互いに協力し合って努めて参りたいと思いますので、あかばねクリニック&ウェーブ薬局をよろしくお願い申し上げます。

 

それではまた!

ニコニコ

 

 

医療法人 典宝会 あかばねクリニック

【ホームページ】

https://akabane-medical-clinic.jimdofree.com/