こんにちは。

医療法人 典宝会 あかばねクリニックです。

 

今回は、開院20周年を記念して実施いたしました、あかばねクリニックとウェーブ薬局との宮古島合同合宿 2日目の様子を掲載させていただきます。

 

それでは、2日目の様子をご覧くださいね。

 

2日目は、ゴルフ組、街ブラ組、シーサー作り組に分かれて夕飯までフリータイム。

でも、朝食は皆で。

宮古島で早朝7:00から営業していて人気の「カフェ・ド・エム」。現在7:15。

まだ眠そうな顔つきが何人か・・・笑

ここも・・・笑

ここは元気そう。笑

1番人気のクロワッサンセットと1日限定10食のピザトーストセットを注文。朝からしっかり食べました。

院長、ごちそうさまでした。

朝食後、院長たちは、日本一海に近いゴルフリゾート

エメラルドコースト・ゴルフリンクスでプレイ。

みんなオシャレに極めています。

チャ~

シュ~

メ~ン!

ファ~~!

ナイスショット!

みんな楽しそう♪ オリオンでかんぱ~い♪

クラブハウスで昼食。

宮古ソバとジューシー。もちろんオリオンもね。笑

街ブラ組はレンタカーで宮古島公設市場に向かいます。

こぢんまりした島の市場って感じです。沖縄本島の公設市場とは規模が違いますね。

車を市場に駐車して街ブラ開始。

下里通りのお土産屋さん

キューピーサー。笑

 

何が良いかなぁ~

その頃、シーサー作り組は、、、

こんなん、出来たさぁ~♪

上手に出来たさぁ~♪

なんくるないさぁ~笑

昼食のため伊良部島へ。伊良部大橋の前で記念撮影。

途中で寄り道。伊良部大橋を降りた所にある海の駅。

宮古島に来て新鮮な魚を食べるならココ。

伊良部島漁協直営の「おーばんまい食道」。

シーサー作り組と合流して店内に。

 

海鮮丼とアーサの味噌汁、マグロのメンチカツ。

新鮮で、安くて、ボリュームもあり。美味し!

食事の後はデザート。笑

宮古島のお土産と言えば「モンテドール」のバナナケーキ。

出来たては正午頃になると聞いていたのでこのタイミング。

マスコットのモンテ君と記念撮影。笑

お土産爆買い。笑

出来たてのバナナケーキと生バナナケーキをイートイン。

美味し! 特に生バナナケーキの旨さに感動。

次は、有機農法で育てるマンゴー農園が経営するカフェ。

「すくばりテラス」

マンゴー1個を使ったジュース。氷までマンゴー。美味し!

宿舎の「フェリスヴィラスイート宮古島」に戻って、全員で夕食に出かけます。

おばあ秘伝の島料理の店「喜山(きやま)」。

新鮮な魚と島料理、もちろんオリオンと泡盛もね。笑

院長、いただきます!

刺身盛り合わせ。鰹の刺身が美味かった~!

テーブルに並ぶ島料理の数々!

島唄のライヴが始まったさぁ~♪

ア~イ~ヤ~、スイッ、スイッ、サ~サ~!

大阪ではなかなか食べられない、青パパイヤチャンプルー。

美味し。

スタッフから院長へ、これからもお元気でいてくださいとの思いを込めて、現地のゲンキ乳業のマスコットをプリントしたTシャツを贈呈。

師長には宮古島の海をモチーフにしたハート型のピアスを贈呈。よくお似合いです。

ぴかちゅーバナナケーキも。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、宿舎へ戻ることに。

院長、ごちそうさまでした!

飲み足りない面々は宿舎でもイェ~。

なんくるないさ~。笑

こうして、2日目も終了。

いかがでしたでしょうか。

 

3日目はいよいよシュノーケリング&SUP(サップ)。

ウミガメと泳げるかなぁ?

お楽しみに。

 

それではまた!

ニコニコ

 

 

医療法人 典宝会 あかばねクリニック

【ホームページ】

https://akabane-medical-clinic.jimdofree.com/