思いは形になる~チャイルドマインダーへの道~ | 本日もアロマだったりストーンだったり~akaakaohana~

本日もアロマだったりストーンだったり~akaakaohana~

埼玉県草加市
'aka'aka=笑う ohana=家族
にっこにこ笑顔の家族がふえますように

NCMA,Japan 英国チャイルドマインダー養成セミナー受講修了しましたキラキラ*

 

 

認定試験も同時に笑顔

 

受験のおともアロマは、【ローズマリーシネオール】【バジル】【ペパーミント】精油青

アロマのご紹介はまた後程笑顔

 

結果は3週間後ですが、合格してるはずテヘ

 

 

 

受講期間中、お世話になった講師は、八嶋先生。

説明会の時にお会いして、ひとめぼれしちゃいました顔

 

保育への熱い想いと、子どもたちの成長を心から考え喜んでいらっしゃるお姿を拝見して、

そして何より、

八嶋先生が保育の話をしているときの楽しそうな笑顔がとってもとっても輝いていらしたので笑顔ハート

どうしても八嶋先生から教わりたかったんですきゃ

 

 

念願かなって、受けた講義は、

本当に勉強になりましたし、楽しくて、そして、講義を受けるたびに未来がどんどん明確になっていきましたキラキラ*

 

先生にも仲間にも恵まれ、幸せな受講期間でしたハニカミ

八嶋先生、ありがとうございました笑顔キラキラ*

 

 

 

 

昔からの口ぐせは、受講修了はスタート!

 

すでにご活躍されているチャイルドマインダーの先輩方ともご縁をいただき、楽しみな未来がみえてきました顔

先に道をつくってくださっている先輩方には感謝しかありません祈キラハート

 

 

 

そして・・・

思いは形になる!

 

私1人の力はちっぽけで、1人だったら、一歩踏み出す勇気も出なかったかもしれない。

でも、自分でチャイルドマインダーとして活動していく不安や迷いを振りはらったとたんに、たくさんのアドバイスをくださる先輩方、チャンスをくださる先輩方との素敵なご縁をいただくことができましたハニカミ

 

ご縁が勇気になり、楽しみになり、どんどん形が出来上がっていきますきゃ

本当に感謝しかありません祈キラハート

 

 

来週から、また新たな生活がはじまりますたかいたかい

 

 

チャイルドマインダーとは

信頼される家庭的保育のスペシャリストのことです。

 

英国では100年以上の歴史があります。家庭外保育を必要としている全英の71%の子育て家庭が利用しています。お預かりするお子様の年齢は0歳から12歳までを対象としており、子育て家庭の育児・教育方針に沿い、安全で安心な保育を行います。

 

1施設5名以下で、1名のチャイルドマインダーで対応できるお子様の人数は1名から3名まで(年齢による)と厳しく決められており、少人数保育の中で、お子様が「大切にされていることを実感」し、安心して過ごすことができ、それぞれのお子様の個性に合わせたキメ細やかな対応が可能です。

 

【NCMA,Japan】

 http://www.hoiku.co.jp/lp/