ミッドナイトスワン観てきました♡ | THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

おうちごはんとジェジュン♡
日々の出来事を呟いています。
仲良くしてください♪



映画 ミッドナイトスワン

観てきました

超満員ー✨



最後、涙が止まらなかった

ミッドナイトスワンはもう何年も前の映画で

2021年 日本アカデミー賞で

作品賞と
草彅剛くんが主演男優賞を受賞した作品です

あの時から ずーっと気になっていた映画

一時期 Netflixでも視聴できたけど


絶対、映画館で観たい!と思いながら

時間が過ぎて


今回見ようと思ったきっかけが

日曜日の初耳学にツヨポンが出演していて

多分、上映中の映画の番宣かな?




香取慎吾ちゃんも ツヨポンについて


インタビューを受けていて


慎吾ちゃんは、ミッドナイトスワンを見て 


俳優を辞めようと思ったと


当時、ツイに呟いていたらしく


驚愕したと言っていたので、、


X







これは観ないと!と


行ってきました



都内では、日比谷東宝シネマズで


毎週水曜日に上映しているのは


知っていました


ロングランの後、再上映


途中 お休みもあったかも?だけど


とにかく、ミッドナイトスワンのファンが多く


何度も観に行く人もいらっしゃることは


以前もニュースになっていたので知っていました


やっと行けた


そして、期待を裏切らない映画でした




今回 観て 


思っていた展開では無かった


衝撃的な映画でもあったけど


最後は 本当に涙が止まらなかった


愛のある映画だったし


俳優、草彅剛のファンになりました←単純



草彅剛ことツヨポンはSMAPのメンバーが


ドラマで主役を演じる中



なかなか主役がもらえなかった


やっと、メンバー最後に主役が取れたのが剛くん



更に、SMAPメンバーが忙しくなり始めた


高校生の時


ツヨポンだけは仕事が無く


堀越高校芸能コースに通う


芸能コースは遅刻、早退、オッケーだったけど


ツヨポンは皆勤賞で高校を卒業したそうです



その後、俳優でもSMAPでも人気絶頂になりました


しかし


35歳の時、草彅剛、泥酔全裸事件で活動休止


(TVで本人が笑いながら話していたから

もう、時効なんでしょうね)


あの件で、CMは全て解約


仕事も無くなったそうです



あの時、声をかけてくれたのが


高倉健さん






山あり谷あり


今は素晴らしい俳優さんになりました✨




あ、いいともでは、


タモリさんに励まされたとか、


グループのことも、話していました


前回放送分はTVerで👌



草彅剛、初耳学は2週続くそうで、

今週 5/26も放送されます







話を戻して


ミッドナイトスワンは


レビューを見ても 評価が高いです








アカデミー賞


作品賞

草彅剛 主演俳優賞受賞作品


ミッドナイトスワン


とても素晴らしい映画でした✨