実家で常備菜作り♡ | THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

おうちごはんとジェジュン♡
日々の出来事を呟いています。
仲良くしてください♪



おはようございます♪


いつも遊びに来て頂き

ありがとうございます


おうちごはんから


朝ごはん




今朝は前日に作ったロールキャベツです



豚ひき肉、レンチンした玉ねぎ、塩コショウ

簡単にこれだけ





さっと茹でた春キャベツに包んで

ヨウジも使ってないです


水、コンソメ、ローリエ、水を加えて1時間煮込みました




餃子もだけど


ロールキャベツも作る量が半分になったから


めちゃ楽になりました


嬉しいような寂しいような、、


春キャベツのロールキャベツ




めちゃ うまです^ ^




パンはピザトースト






りんご、オレンジジュース🍹



晩ごはん


昨日は実家に行ってきたので


常備菜3種


金平牛蒡、ほうれん草と油揚げの煮浸し

かぼちゃ煮🎃



きんぴらゴボウは高齢な母が食べやすいように

柔らかく煮込みました



メインは牛肉を使って

柔らかい和牛を使いました



牛肉とネギのオイスターソース炒めを作りました

(下にしめじとピーマン炒め)




油をひいたフライパンでニンニクを先に炒めて

牛肉、ネギを炒め


塩胡椒、オイスターソース、酒、砂糖、醤油だけ


テキトーに作ったけど美味しかった


ご馳走さまでした🍽️




ロサンゼルスに行っていたので


実家には2週間行っていなくて


ヘルパーさんが週1で掃除には来てくれるけど



びっくりするくらい


お部屋が散らかっていて💦


片付け大変でした


途中諦めて 昼寝して


もう、散らかっていても


いいやーって


自分一人で頑張らないことにした^ ^



だけど、ごはんだけは


美味しい物を食べさせてたいし


食べたいから


ごはんは作ってきました💪



母は ちょっとボケてるけど


薬が効いていて


進行はゆっくりだと思うけど


確実に進行していて


昔のような


何でもできる母ではないけど


体は私より元気なので


その点は助かっています


あ、だいぶ歩行は困難になってきたんですけどね




愛しのジェジュンは

特に動きはナッシングだったんですが

ジェジュンの友達 セホさんが結婚します


https://x.com/kstyle_news/status/1783042009399537975?s=46



一般女性ですって✨


ジェジュンとはちょいちょい共演しているけど


有名司会者だから東方神起も共演あると思うし


結婚式は誰を呼ぶんでしょうか?!


気になる、、



ジェジュンを呼ばないと泣いちゃうからね





昨日は疲れて早く寝てしまって


ブログにも書いたのに


山Pのドラマが見れず😂


何かで再放送は見たいと思いますが


朝は5時に目が覚めて


あ、まだ時差ボケですね


丁度良い 早寝早起きですが


朝早くからNetflix


涙の女王を視聴


もう、朝から涙腺崩壊しました


まだ途中ですが


最後、ハッピーエンドになって欲しいなー看板持ち




今日は☁️☀️


暑くなるみたいです


体調管理が大変ですが


無理せず、ボチボチテキトーに行きましょう♪



良い一日になりますように🍀


最後まで ありがとうございます♡