ロサンゼルス旅①追記あり | THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

おうちごはんとジェジュン♡
日々の出来事を呟いています。
仲良くしてください♪


またまた アンニョン

ロサンゼルス旅のことを時間がある時に

少しずつupしていきたいと思います


ロサンゼルス

ドラマ ビバリーヒルズ青春白書を見ていたので

いつか行きたいと思っていて

新婚旅行で行く予定が1994年

ロサンゼルス地震が起きて

ロスは観光できる状態ではないと

新婚旅行は東のニューヨーク、マイアミ、オーランドに行きました

あれから30年達ち←早い😂

やっと ロサンゼルスに行くことができました

行くきっかけは太郎です

太郎が3月末で会社を辞めて

転職

新しい会社は5月から勤務が決まっていて
(転職活動も心配でした)

1ヶ月休みがあるから旅行に行くと

彼女と沖縄に行くと話を聞いた

私は 沖縄?

沖縄もいいけど

一ヶ月もある 長い休み

アメリカに行きたいって言ってなかった?

メジャーリーグも ちょうど開幕したんだから

チャンスじゃない?

行かないでいいの?と太郎に伝えたら

太郎は彼女が行きたい沖縄を決めたからと

なんだか スッキリしない感じの返事でした


Dや花子もだけど

日本の企業は休みが少ない

ましてや1ヶ月の休みなんて

正社員では まず 無い

パート、アルバイトだって 無理ですよね

こんなチャンスは滅多に無いよと

話しました


私はそのまま、仕事に行ったら

太郎から、LINEがきた





ロサンゼルスに行きたいと言ってきた


そうだそうだ


時間はお金に変えられない財産だ


ロサンゼルス  


良いんじゃない?と言ったその後



ダメ元で聞いてみた


ママも一緒に行っていい?


聞いてみたら


良いよと🙌



この日が3/8


4月の仕事のシフトも12日まで提出だから


まだ間に合う


この日から飛行機、ホテル、メジャーと


探して探して


ロサンゼルスに行くことになりました



息子と二人旅


太郎はパスポートが切れていて


パスポート発行から


ESTA習得、Wi-Fi、両替と


とにかくバタバタでした



4/8 夜家を出て

4/9 0:30発の羽田空港発の深夜便で

ロサンゼルスへ


羽田空港

ジェジュンが食べたソフトクリーム


夜中だから食べなかったけど


午前0時 国際線のロビーは賑わっていました




0:30 ANA ロス行き






羽田空港にも大谷さん




深夜便は搭乗直後、ドリンクと軽食のサービスがありました





ロサンゼルスまでは10時間



到着2時間前にドリンクサービスと

食事が出ました




飛行機




ロサンゼルス到着




ホテルまではUVERで50ドル✖️145円

日本円で約7250円でした




初日は夕方に着いて


サンタモニカのホテルへ





ホテルの周りはカフェしかなかったので

近くのスーパーで買い出し




アメリカのスーパー 楽しい





野菜




魚介類














一日目はスーパーで買った野菜と

お湯を入れると出来る

持参したエビピラフ←イマイチでした😂




マヨも購入



ワインとナッツを購入


ワインはノンアルコールでした😂



ビーフジャーキー


夕食を簡単に済ませて


一泊目は疲れてすぐ眠れました



2日目は朝からバスで


サンタモニカピアまで向かいました





ホテルはザ ゲートウェイホテルサンタモニカ



こちらは2泊しました


ホテルは受付も親切で


なかなか良かった^ ^



続く、、



追記


太郎は予定通り

彼女と昨日から沖縄に行っています🍀