茨城旅②夜梅祭と大洗海鮮市場 | THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

おうちごはんとジェジュン♡
日々の出来事を呟いています。
仲良くしてください♪


またまた アンニョン♪

週末の茨城旅、前ブログの続きになります


1日目

夕飯を食べた後は夜梅祭へ





茨城城内部公開中




満月と梅




外国人がいっぱいいました














梅ナイト!



水戸の梅まつりを満喫したあとは


梅酒を買ってホテルで乾杯🥂




ホテルはルートイン



疲れて12時前に寝て


朝は休みなのに6時半に起きました


朝食はバイキングでした



しじみのお味噌汁が美味しかったスター


納豆もいただきました👌



2日目は雨


車で大洗に向かい



大洗まいわい市場があるショッピングモールへ




日曜日なのに、人が少ない😂



だけどこちらで


可愛い小物や食器をたくさん買いました^ ^



おふじやま







母や叔母へ

コーヒーカップを買いました





こちらではペンギン購入笑








花瓶も購入



こちらのお店、タイプなインテリアがいっぱいでした





買い物した後は大洗海鮮市場へ






チェックしていたお寿司屋さんが

長蛇の列だったので


適当な定食屋さんに入りました


メニュー




Dは刺身定食



私はエビフライが食べたかったけど


花子が寒いから あんこう鍋が食べたいと言うのて


2人前からしか頼めない、あんこう鍋にしたら、、



あんこうが 冷凍でした😂





茨城って あんこうが有名で

今が旬なのに、、


冷凍って⤵️


チーン


だけどお出汁は出ていて

最後の雑炊は美味しかったです




ご馳走さまでした




市場ではカツオ←購入




イカ←購入




干物←購入




生牡蠣はDと花子が食べました




市場も地域によって違う魚が見れて


楽しめます


マダコ🐙






食べきれない程 たくさん買いました🙌




最後にまた大型のショッピングモールに寄って


食材を見て



いちご 安い





納豆←購入





激安そば←購入





いくらアイマスク笑



色々見て、家に着いたのが夜の8時でした



茨城県、東京から高速で約2時間


たくさん食べて、美しい梅を見て


楽しめました♪



茨城と言えば


ラッキーフェス


今年もジェジュン 出るのかな?



日程、今年は7月13.14.15日




💫勝田駅周辺のホテルはかなり埋まっています




ラッキーフェス プラス


茨城観光もおススメです🍀