感動!松田聖子さんコンサート♡ | THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

THE ONE AND ONLY ジェジュン 2020〜akahanaのブログ

おうちごはんとジェジュン♡
日々の出来事を呟いています。
仲良くしてください♪

 

こんばんは〜

 

聖子ちゃんライブから数日経ってしまいましたが


いや~

 

アムロちゃんのファンがアムラーなら

 

私は間違いなく聖子ちゃんに憧れる

 

セイラー ^ ^ ←勝手に作る

 

そうセイラーだったと思います


 

レコードはたんまり持っているし


実家で探してみました




明菜ちゃんも好きだったけど

 

やっぱり透明感のある聖子ちゃんの歌声が好きで

 

中学生の時は聖子ちゃんカットをして


曲もよく聴いていたし


カラオケも聖子ちゃんの曲が一番歌えるかも!


 

今回は浜崎あゆみのファンであるDから

 

思いがけず聖子ちゃんのライブに誘われて


行きましたが、、、

 

沙也加ちゃんのことがあってから 


初めてのライブということで

 

ファンはもちろん、みんな心配していましたから


ライブに参加できて


何とも言えない緊張した気持ちでいきました



場所はさいたまスーパーアリーナ








グッズ売り場









親衛隊の方は許可を頂き^ 

パチリ




なんか 世代は近いし


推し活の気持ちは心得ていますから


応援したくなりますね!



お花

右はユーミン













席は注釈付の席で横だったけど


近かった♪





ファンの年齢層は

 

聖子ちゃんの年齢に近い人たちだと思います

 

男性も多かったけど比率だと女性の方が多めの会場 


7対3くらいの割合だったと思います

 

アリーナ前方がVIP席みたいな感じで


親衛隊やTシャツを着たファンがいて

 

ライブの前には手拍子で盛り上げていて


会場もそれに合わせて手拍子

 

盛り上がっていた所に

 

1曲目が 大好きな チェリーブラッサムアップアップアップ

 

ナント聖子ちゃんかギターの弾き語り!


めちゃカッコよくて

 

感動~😭

 

懐かしさと 

 

聖子ちゃん頑張って!という思いがあったからか?

 

1曲目から号泣でした

 

 

お次はドラムを叩いていました

 

聖子ちゃん、ドラムを叩きながら歌い

 


お次はダンスも!

 

ダンサーと共に踊る聖子ちゃん 


聖子ちゃん還暦ですからね

 

ジェジュンもまだまだ踊れるし

 

踊らないとアカンと頭をよぎる←コラ

 

 

着替えのためか?

 

一旦 聖子ちゃんがいなくなったあと

 

沙也加ちゃんのデビュー曲「ever since」のイントロが流れ

 

聖子ちゃんが黒い衣装で姿を現し

 

歌いだした

 

最後まで しっかり沙也加ちゃんの曲を歌いました


この曲は私も大好きでブログにもupしたし


カラオケでもよく歌っていたので


インストでわかりました

 

歌い終わったあと 


泣き崩れた聖子ちゃん


コメントも、、、

 


ツイよりお借りしました



私にも娘がいるので、、

 

聖子ちゃんを思うと何と言っていいかも

わからないんですが


聖子ちゃんは現実を受け止め

 コンサートを開催し


前に進み

ちゃんとファンに気持ちを伝えてくれて


初めて沙也加ちゃんがこの曲を披露した場所で

歌ってくれました


会場も涙

 

ファンと聖子ちゃんの関係は

強い絆で結ばれているんだと感じました

 

前半セトリ





前半セトリだけで

感動の中に私はいました


 

お次がアコースティックコーナー

 

ギターのみで歌うというコーナーで

 

レコーディング以来歌っていないという

 

とんがり屋根のお花屋さんを歌ってくれました

 

その後、ファンのリクエストに答えてくれる感じです



セトリ







マイケルジャクソンのHuman Nature他


いっぱい歌ってくれました❗️


 

ジェジュンの部屋みたいな 


あ、ジュンスタイムに近いかな?

 

コロナ対策で会場では声が出せないから


前方のファンは準備していて

 

ボードにリクエスト曲を書いていて

 

聖子ちゃんが次々歌ってくれる感じでした

 

途中、聖子ちゃんが曲を忘れてわからない曲があって

 

会場のファンが歌ってしまったりして

 

聖子ちゃんが


ダメ~!! という感じのジェスチャーをしたり

 

あ、聖子ちゃんは昔ラジオも聞いたことがあるけど

 

めちゃトークが面白かったことを思い出した

 

ライブも…

 

トーク力も抜群で

 

Dは驚いていました

 


最後のセトリ




セトリはツイより




最後は私のカラオケの18番だった

 

大切なあなたを歌ってくれました♪


 

大切なあなたはカラオケで


Dの前でいっぱい歌ったんだけど

 

Dに歌ったよね~?!と言ったら


覚えてないって言われましたガーン

 

 

セトリで知らない曲は3曲くらいあったけど

 

ほぼ 知っている曲ばかりでした


会場は最初から最後まで


スタンディング体制!


盛り上がっていましたよ♪




一緒に心の中で歌って


踊って

 

大満足のコンサートでした

 

思ったのが ヒット曲があるって強いですね💪

 


CD DVD売り場







 

聖子ちゃんは毎年、夏前にライブを開催して

 

夏の扉を開けてくれるそうなんです


 

あ、赤いスイートピーを歌うときは

 

みんな 赤いスイートピーを持って歌っていました

 

赤いスイートピーは


グッズで販売していたので何か?と思ったら

 

そういう事でした



 

聖子ちゃん 若い時より キーは低く設定されていたけど

 

声も出ていたし

 

還暦ですからね

 

十分 努力していると思うし

 

何よりも ファンが満足しているからこそ

 

デビュー42周年と言っていたかな?

 

42年経っても 


さいたまスーパーアリーナを


超満員にできる人なんだと感じました


来年も 絶対行きたい

 

そう思わせてくれた

 

聖子ちゃんは 中学生の時 憧れたスター

 

私の中のアイドル

 

やっと行けたコンサートは想像を遥かに超える

 

感動の素晴らしいコンサートでした♡