YAAAAAAAAAAAHOOO!!!


と言うわけでスタンピード(カウボーイ)かぶれの今日この頃。

まだまだスタンピードは続いてるのですよ。

相変わらず街中ではカウボーイハットやウェスタンブーツゴロゴロ見かける。

全身ウエスタンファッションのお年寄りとか街中うろうろしてます。

みんなめっちゃにあっててさすが。

つーか自前でウエスタンなベスト持ってるあたりがすごいよね。


ちなみに冒頭の「YAHOO!」はお決まりの掛け声なんで。

Yahoo Japanとかじゃないから勘違いしないように。

昨日会場をうろついてきたんだけど、その話はまた時間があるときにまた写真を交えてお伝えします。


さてさて、新しい学校2週目。

クラスに2人の新人さんが入ってきました。

1人は先週カルガリーに到着して今日から学校に入ったドイツ人。

彼女はカルガリーに来る前にも他の都市を転々と移動してたらしいです。

もう1人は先週から学校に来てたんだけど、今週から通常のESLクラスからビジネスにクラスチェンジをしたコロンビア人。

2人ともいい人そうでよかった。


で、まあ何事もなく授業が始まったんだけど、先生が突然「今日はAクラス(午前中の前半のクラス)が終わったら無料ミールの列に並ぼうねー」と言い出した。

スタンピードの期間中、町のあちこちで無料の朝ごはんが配られてるんだけど、今日は学校が入ってるビル主催で無料ランチを配る日だったらしい。

朝ごはんはパンケーキなんだけど、今回のランチはハンバーガーとホットドッグとの事。

これは並ばねばね。


先生いわく去年の経験からすると休憩時間に入ったらすぐ並んだ方がいいらしく、「私が先に並んでるから10~15分後くらいに来て私と合流すればいいから」との事。

しかし私は休憩中特にすることもなかったので、新しいクラスメイトのコロンビア人と早めに行ってみた。

したらばどうやら先生より早く並んじゃったらしい。

まあ気にせずに二人でずーっと喋りながらサービス開始を待ってました。


11:30に列が動き出し、ついにランチゲット。

ハンバーガーもホットドッグもハンバーグ、ソーセージ以外何も挟まってないシンプルな奴だったけど、野菜嫌いとしては結果オーライです。

それプラスジュースとチリビーンズもあったし、なかなか豪華だったなあ。

私は欲張って両方もらったんだけど(いや、ほとんどの人が両方もらってるから)、お腹いっぱいになっちゃってホットドッグ半分残しちゃった。

でもハンバーグもソーセージも大きくて肉厚ですごいおいしかった。

これが無料なんて太っ腹。

もちろん持参のランチを食べる余裕はないので持ち帰ったんだけど、冷凍食品だったから家に帰るころには溶けてちょっと大変なことになってたのは秘密。

とりあえずかばんが汚れなくてよかった。


明日は外で実地学習?をするついでに無料朝ごはんのパンケーキもいただく方向っぽいです。

楽しみ楽しみ。

日本もこういう太っ腹なところ見習って欲しいものだ。