今日テレビを見ていたらイギリスで一発あてたオペラ歌手というのをやっていました。



んで思ったのですがオペラ歌手とテノール歌手の違いはなんでしょうか?


確かにフツーにオペラが上演されてて、そこで唄ってる人はオペラ歌手でしょう。




じゃあオペラ歌手のソロコンサートとかはどうするんだ。舞台の上でひとり歌ういい声のひと。らららー♪


曲がオペラの曲だったらいいのか。じゃあテノール歌手がオペラ歌ったらどうなるんだ?




うー、わからない。ボビーオロゴンとビリー隊長くらいわからない。