お久しぶりです | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは。


仕事と介護で

多忙で充実し過ぎる日々を過ごしているうちに、

季節はあっという間に初夏に。




色んなことがありましたね。

情報だけは追っていたので、大体のことは把握しているはずですが・・








一番の驚きは、なんといっても移籍の件。


いつも必ず隣にいて、

色々とお世話して下さり、名通訳だった、ハマさんは?

チーム裏方は??


何かあると・・

ここぞという感じで滑っていた

「See you again」を

久しぶりに滑った意味とは・・


今後のこともふまえて

色々と考えた結果の決断だと思うけど。(真央ちゃんと一緒の事務所のようだし・・)


ずっと選手を引退するまで、同じ事務所で、あのコンビでやり切ると思っていたので、本当に驚きました。


まさかの「引退」とも思いましたが、

今のところそのような報告は無く。

無事、特別強化選手にも選ばれて。


多分去年と同じく、ショーやりながら選手も続けてくれるんだと、期待しているけど。



あの世界選手権は、

彼にとってどういう分岐点になったのか?・・


最後まで、諦めずに

アスリートとして、挑戦者として、

若手の勢いに負けじと、

高難度のジャンプに挑み続けた姿は感動的でした。

本当に。


勝ち負けではない、彼の意地を本気で見せてくれたなと。


そして、最後まで気持ちをこめて滑っていたなと。


でも、・・

結果としてだけ見たら?


今、彼が本当にやりたい事は?何なのか?


これからは、

年齢や身体のことも考えて、一番ベストな挑戦をして欲しいなと。


新たな門出が幸多かれと

心から願います。



私、仕事で色んな人と関わってるんですが。


未熟児でハイフローっていう呼吸器付けて自宅に退院する赤ちゃんとところにも行っていて。


宇野昌磨くんが900gの超未熟児だった話しや、NICUに送ったお手紙のことを伝えると、

皆さん

「希望の星」

って感激してくれるんですよね。✨


小さく生まれて、不安や心配でいっはいの親御さんにとって、

「宇野昌磨」くんの奇跡は、

本当に光だと思う。✨✨


(昌磨くんって関節がめちゃくちゃ柔らかいけど、早く生まれた赤ちゃんは、寝ている時間が多いから、背中が反ったり、股関節や足首が固くなっちゃって、リハビリしなくちゃいけないんだけど。

あんだけ関節が柔らかいってことは、そこしっかりとやってもらったんかな?とか・・仕事でのアドレスの参考にもなってます。

彼の軌跡は・・)












親の介護も始まって、

休みもあるような無いような状態なのだけど。



今日は久しぶりに!

新横浜へ!



朝まで行けるかどうか分からなかったので、

チケット待ってないんだけど・・

💦

当時券があると信じて🙏



ラベンダー??


何故、今?


何か意味があるんだろうか・・


そういえば、ベランダのラベンダーももうすぐ咲きそうだったなと。



(春の思い出)



慌てて出て来たので、ペンライト忘れてしまった💦


当時券・・無ければ立ち見でも充分なんだけど・・


本当、見られることを願って✨🙏


🚃