すごかった世界ジュニア/選手の活躍/決着?モラハラ問題 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

すごかったですね。

世界ジュニア。✨✨✨✨


シングルは男女とも、期待を裏切らずに

きっちりとメダル獲得🏅🥉



でも優勝した2人とも

すごいプレッシャーだったのでは?


三浦くんは連戦とジュニアの構成にヒヤヒヤしていたようだったし。


島田麻央さんは、練習ではジャンプが決まらず苦戦。

演技後に濱田コーチとのハグで涙しているのを見て、(勝手に強心臓の天才少女だと思っていたけど)まだあどけない14歳の女の子なんだよなと。





ジャンプが注目されるけど、

スピンを音に合わせてめっちゃ高速で回転させる、そんな表現力に驚きました。





みんな相当練習してここまで来ている・・

涙に感動🥹


おめでとうございます。✨✨✨




男子は三浦くんがすごかったですね。


四大陸選手権に引き続き🥇

なんか、落ち着いて堂々としていて

貫禄があって。


すごい成長ぶりだなぁと。






表彰式でもジャンプを軽々と・・余裕で。


本当に跳ぶのが好きなんだなと✨



今後

彼はどこまで行くのでしょうか?


鍵山くんと佐藤くんと・・すごい年代だなぁと。



怪我には気をつけて🙏✨




後、男子シングルで2位に入ったナオキくん!


ずっと前に、昌磨くんがスイス🇨🇭に行っていた時に、少し一緒に練習していましたよね?

(今は違うコーチに習っているようだけど)

あの時は、まだ幼い少年だったけど、

急に大人なイケメンに育っていて。🤭


シャンペリー🇨🇭に帰って来た時はステファンに振り付けのブラッシュアップをしてもらっていると聞いたけど、

長い手足が優雅で。滑りにちょっとステファン味があってとても印象的。


今後のご活躍が楽しみです。✨✨✨





惜しくもメダルには届かなかったけど、

はるすみペアの爽やかな演技にも感動しました。


細かいところは色々とあったけれども、

多幸感溢れるとっても素敵な演技でした。

感動をありがとう!✨✨✨






✨✨✨✨



・・・


木下アカデミーとMFアカデミーの両コーチ。


やはり、これだけ活躍出来たのは

ジュニアの育成が上手く行っているのだと。



こんな事言ったらなんだけど、

濱田コーチも、ジュニアワールド中にはっきり判決が出て良かったですよね。


織田くんについては、

本当・・なんと言って良いのか。

今後はどうなるのか?分からないですけど。


ご本人が自分で考えて決めてやって行ったことなので、もはやどうにも仕方なく。

今後の仕事に支障が出ないと良いなと。



濱田コーチの名誉毀損については、

織田くん云々は置いておいても・・

ネット上でも想像や妄想による批判や誹謗中傷がすごかった。

関係ない長光コーチまで根拠のないデマを流されていた。この界隈でも。


もはや、ほんと、こうはっきりと結論が出たのですから、色々と書いていた方々は猛反省をしていただきたい。


憶測や妄想で人を批判しない事!

ここ大事!!


でも。

でも。

この判決すら、闇の組織が関与して?事実が捻じ曲げられている?・・なんて自論を展開されてたりすると。


😨

もはや、もう。

どうしようもないなと。


気がついて!

そう言っている貴女も名誉毀損の同罪です!







10年後のフィギュアスケート界がどうなって行って欲しいか・・?

「#町田樹100分」より。


皆さんのツイートを見ながら🤔


スポーツとして、やる方も見る方も

もっと気軽に親しめるものになって行ったら良いなと。

その頃私は?・・もはや考えたくない年齢ですが。😅


定年後のお楽しみとして😁、

本当に気軽に試合やショーが見られたら良いなと思います。


お金もあまりかからずに。(案外、ここ大事なんじゃ?)


表現面にもっと点数上げて、個性的なプログラムを見てみたい。✨



私は、どちらかというと、シンプルに音楽とスケートに入りこんで、じっくりと楽しみたいタイプなので、

毎回派手な演出は必要なく。

(たまにはそういうエンタメ性のある派手なショーも良いけど。名フェスの照明の無いショーも良いなと思っている)


そしてどちらかというと、

試合の方が見たい人。


あの、緊張した静寂の中、

真っ白な氷の上に描かれるトレースとか氷を削るエッジの音とか。


若い人達のひたむきさを、滑る風と一緒に感じられる。


流す悔し涙とか、歓喜の笑顔、ガッツポーズとか・・


そういうドラマがやっぱり好きで、

一途にがんばっている選手を応援していたいのだなぁと。


その楽しみが10年後もあることを✨✨✨














・・・

インスタに流れて来ている動画見て。


昌磨くん、ジャンプも跳び方を色々と試して?好調そうですね。


このまま怪我なく、順調に。✨✨🙏










・・・


 

田中刑事くんのNow Voice・・

 羽生結弦さんと一緒のアイスショーに出て、

その頃にまた更新してくれるかもしれないそうだけど。

期待しないで下さいって・・・??(笑)😅


更新があるかどうかは、ファンの皆さんのお願いにかかっている???






来週も色々と楽しみです。

(見れないけど)✨







では!

また。


気が向いたら!✨😊








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村