あれから1年/五輪振り返って見て | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは。


スケーティングアワード

ネイサンのコメント


おめでとうございます🎉




✨✨✨


今日は穏やかで暖かな日でした。


ベランダでの作業が気持ち良かった✨


友野くんがNow Voiceで「瞑想」が良いって言っていて、

マインドフルネスって今流行ってるの?


「考えるのを辞めて、感覚の世界に入り込むのが良い」のだそう


でも中々そんな時間を取る事も出来なくて・・・


「瞑想」とまではいかないけど、のんびり散歩して木々や空を見上げたり、

鉢植えの水やりや花がらつみを無心でやっていたりする時間は、他の面倒な事は考えないでそれに集中してすごせるので、確かに気持ちがリセットされる感じになります。✨



(紅梅)






朝は花びらがコチコチに凍っていたけど・・


ちゃんと復活✨



ベランダがちょっとずつにぎやかになって来ました。✨✨


春が待ち遠しい。🤗







あれから1年!

早いな〜。



私個人的に一番印象的だったのは・・


フィギュアスケートの団体戦!

みんなで勝ち取った初メダル✨✨✨✨✨✨

初の快挙。✨✨


昌磨くんから始まって、

みんな一人一人全力でやり切って。

会心の演技の連続。

その勢いに感心して、全力の姿に感動、感動。


特にりくりゅうは・・涙、涙。✨

努力した甲斐があったよね。

すごいな〜。ここまで来るなんて。

やれば出来るんだなぁ・・。


・・感激、感動、感涙✨✨✨



当時、私、毎日慣れない環境にへこたれて、

ヘトヘトに疲れた心と身体に、明るいニュースが沁みました。

勇気と元気をもらえた日々。


(昌磨くんの「失敗したら全力で謝ろうと思う」も、なるほど〜 そうすれば良いのかと思ってた)😊





YouTubeで振り返り。

(団体戦が公式で見つからないので)


坂本さん。素晴らしかった〜!


ブラボー!



鍵山くんも、改めてすごいな〜と。


軽快なリズムを足でキッチリ細かく取って、上半身は伸びやかに。歌い上げている。


上手い!


最後3A決めた後の盛り上がり。疾走感が素晴らしい✨

早く怪我を治して戻って来て欲しい。🙏


 

そして昌磨くん。

楽器を奏でるオーボエ


やり抜いた!ボレロ。



この時、怪我していて本調子ではなかったんですよね。

そんな事は微塵も見せずに。頑張った!


そして、ここでの悔しさが、ワールドでの会心の演技になったんですよね。😊






ネイサンの演技も改めてちゃんと見て


ネイサンの音楽表現もすごく上手いなと。

足でも細かく音を拾っている。

全身であのテンポの早い曲を表現。

身体で歌い上げている感じ。

ジャンプもスピンも全部音に合っている。

さすがだな〜。


キスクラでのネイサンの涙にジワリ🥲


    

ドラマは平昌五輪の悪魔のSPから始まっていたんだよなぁと。

あの時の悔しさ。あの日のリベンジ。

ずっと忘れられなかっただろう4年間。

この日のためにかけてきた日々。



それを知っているから。

演技見終えての昌磨くんの喜びよう。

ほんと自分の事以上に喜んでいる。


実力通りの演技で

金メダルを勝ち取る事が出来たネイサンを心から讃えている。


 

国境を超えた友情がありました。


国は関係なく、

ライバルとして敵対せず、

みんな同じ仲間としてリスペクトしている昌磨くんだからこそ。

こんな風に自然に純粋に喜べるんだろうなと。


(それが分からない人って?・・・それは・・🤔)

  


集中した全力の演技。

いい表情。

スカッとする演技。


良い演技を見ると元気が出ます。


そして、やっぱり・・

メダル🥇🥈🥉って良いな〜と。


記憶にも残って、

やっぱり嬉しいもの。

見てる方も。







メダリストインタビュー



自分も置いていかれないように」

「もっと成長したい。」

「みんなと一緒に切磋琢磨して、一緒にスケート界を引っ張って行きたい。」



これからも、どうか怪我なく🙏

昌磨くんらしいやり方で✨✨✨





オリンピックチャンネルより

ユース五輪振り返って



この頃は自分の感情を出せるのはフィギュアスケートだけだった。


だから全て全力で。

でもその必死で一途な感じに引き込まれる。

この小さい身体から湧いて出てくる強さ。そこに目を奪われる。

今でもそんな感じですよね。


昌磨くんの演技に魅了されている人は、

多分同じ感覚なんだろうなと。








話題のインスタ。


食べものとかは載せないんだと思っていたら・・


来ましたね。

しかも小塚くんばりの超接近写真😄

Now Voice聞いて・・・

プライベートはのんびりやって欲しい。

お店に押しかけるとか❌🙅🏻‍♂️🙅🙅‍♀️




インスタストーリーではサラサラカットしてる場面・・「トリミング」と、「棒人間」に爆笑🤣

(ストーリーだから消えてしまったけど)


美容師さんインスタから知る色々

なるほど〜🤔




焼肉屋さんで・・ポーズ😊



だいぶインスタ慣れして来た感じですね〜。

さすが。

フォロワー数112万越えの真凜ちゃんの御指南?

🤗



インスタの進化ぶりも楽しみです。✨






オリンピック振り返って。

あのグリーンルームやら、メダリスト達の演技を見て。

五輪後にこの界隈で色々とざわついていた事を思い出したけど。(中にはとんでもないものもあった。すごい想像力だと呆れた😅)


改めて見たら・・

良いオリンピックだったな〜と。✨


五輪はやはり特別な大会だなと。


団体戦のメダルがまだなの?

それはあんまりじゃ。




では。

また 書きたい事があったら。🤗


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村