おかえりNow Voice/友野くんも/全日本振り返り/内村イズム ほか | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

今日も話題がたくさん。

女子も素晴らしい好発進!✨✨
朝から良いニュース✨
(・・・残念ながら坂本さんの演技は見られず)


この方の動画で三原舞依ちゃんだけ見られました。

パーフェクト💯

いっそう力強さを感じる演技だなぁと。


高得点が公式記録に残らないのが残念。





みんなフリーも頑張って!✨✨


・・・・




さて昨日も少し書いたけど・・
おかえりNow Voiceで湧いていたファンの皆さん。

昨日も更新されてて。
短くてもまめに更新をすると言っていたことをさっそく実行してくれたんだなと。

色んな意味で、普段通りの飾らない言葉だったので、そこも本当良かったなと。🤭

(Now Voiceの長期お休み理由が何だったのか?具体的には分かりませんけども。何言っても、どんなに気を使って言葉を選んでも、あれこれ言う人は言う。変な解釈する人はする。
そこ気にしていたら何も言えない。
Now Voice再発信に喜んでいるファンの方の多い事、好感持って聞いている人の方が多い事だけは伝わってて欲しい✨)

「必然」と「偶然」についての捉え方。
そういうふうに感じているんだなぁと。
「必然となるように練習する・・けど、起こった事は全て偶然」?
物事の捉え方が独特で面白い。🤔😊


質問に対してあれこれ考えて誠実に答えようとしてくれていました。
わからないことは分からないと正直に。
そこは飾らずに。


質問リクエストを送って欲しいって事でしたが。

(でも何か面白い質問を・・と思っても、中々思いつかない🤔)

無理ない程度にまた更新して欲しいですよね✨





木原選手からの質問にも、昌磨イズムが炸裂✨

Now Voiceで言っていた事と通じる感じがしていて。なるほどな〜と。


「努力」についてが印象的でした。


練習したくないと思った事がない?😲⁉︎とか。


ヘえ〜・・


(努力を努力と感じないほど、練習はご飯食べるのと同じくらいの、やるのが当たり前の感覚なんでしょうか?)



実際に合ってみて「王子様」の印象がどう変わったか?聞いてみたいです。😊




(前の動画では・・自分で「意外とちっちゃい?」みたいな自虐ネタ?で笑いを誘っていた記憶が。😁


そのとき、身長もある意味「持ちネタ」にしているんだなぁと。


・・私としてもその身長が強烈な個性として存在している事と、それをカバーするべく生まれた演技力が彼の魅力の一つになっていると捉えていて。

だから、それを揶揄する輩がいても、だから何?って感じ・・)


🤗



・・・





友野くんもNow Voice更新✨


アイスエクスプロージョンの感想。

今までと全く違うショーだったと。


1人1人の演技が繋がっていて、一つのショーを作り上げていく事がすごく楽しくて、最高のショーだったと。

すごく影響を受けたみたいですね。


(言っていたノンノ)


大輔さんに呼んでいただいたことがとてもうれしかった。

全日本で使い切った情熱にまた火がついた。

いい練習をして、もっといい演技をしたい。また頑張りたいって心から思えた。

自分たちで舞台を作っていくクリエイティブな感覚があった。

終わった後の達成感が想像以上だった。

こんなショーを作れる立場にもなれたら・・・。



相当感動的なショーだったのだなぁと。

(これは全編見てみたい)


・・・



アットホームな名フェスは、それはそれで面白かった。✨







フィギュアスケートTV。

全日本の振り返り。

あの感動がもう一度✨



ステファンの涙。


高志郎くんと友野くんの会話。

「チームシャンペリー、エグイ」

「今夜は眠れない・・語り明かそう」みたいなやり取りがあって、

高志郎くんの笑顔が本当にキラキラしていて。

良かったなと。


お互いを讃え合う選手同士の姿に、何かすごく元気をもらえました。


この2人を見ながら・・

どの選手もこの試合にかけて、ものすごく頑張って来て、

でも、結果が出た選手と出なかった選手がいて、

会場は悲喜交々だったんだろうなと。


再び・・昌磨くんの記者会見での発言を思い出して。


あの言葉は、選ばれた選手に対しての文句の言葉では決してなくて、

仲が良いからこそ、漏れた選手の無念を感じて胸を痛めていた。

基準が毎年ころころ変わる事に対して、説明の一つも無い事に、一言言いたかったのでは?と。


調整力はさすがベテラン





・・・・


後もう一つ。


内村さんと羽生結弦さんの対談聞いていて、

冬の王者と夏の王者で、美しさを探求することこだわりなどにとても共通点が多い2人だけども。


内村さんが、「メダル自体にはそれほど価値を抱いていない」発言とか、

点数が出ないときに、「点数を気にしない。

自分が自分であると言う演技さえできれば、点数は何点でもいい。それが出来れば結果はついて来た」という言葉から・・



それってどちらかというと昌磨くんと考えが似ていないか?と。思ったり。


内村さんの考え方にも興味深々に。


・・・


何かとりとめもなく、思った事を書いてしまいましたが。


アスリートの皆さんの言葉って、それぞれ個性的で面白くて、

演技に元気をもらえた休日でした。


私も自分のことをがんばろ!✨✨




では、また?😊🤗










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村