感動の四大陸/宇野家の居間に・・ | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんばんは。


昼間書いたのに追記しました。


良かった!男子フリーも。


優勝狙ったプレッシャーもあったと思う、ジュンファンと友野くん。

2人とも最初の方のジャンプ失敗してしまったけれど・・


友野くん、転倒してもそのまますぐに立って、心も折れずに(逆に安定したような?)

最後まで曲調の変化に合わせて丁寧に表現してくれていたと思います。

海外からも大人気!

お客さんの盛り上がりがすごかったですね。✨


勢いが素晴らしい三浦くん。

肉離れしてた??😲

お大事に🙏✨

前は、後半のステップが勢いが凄すぎて、音に先行してしまうような感じが気になったけれど、

それが今回は・・曲に合わせてゆっくりな部分はゆっくりと、丁寧に表現していたと思います。

銅メダル🥉素晴らしい✨



王子様の三宅くん。

バレエの動きや手先が美!美!✨

最後に倒れ込むところも美!✨✨✨

この大会で一気に知名度も上がり、海外ファンが増えた事でしょう。✨

それにしても、この堂々とした滑りは一体いつから?

別人のような進化ぶり。

自信持って演技してますよね。✨


去年だったか?

町田先生が、全日本の演技を独自の観点から表彰した時に、ステップ一番だったのが確か三宅星南くんでしたよね・・・?

男子で一人だけレベル4だったと。


それを思い出して・・・

そこにジャンプの自信もついて、今の急成長に繋がっているのかな?




日本男子の裾野の広さを見せてくれた四大陸選手権でした。


観客も精一杯の声援で、演技を心から楽しんでいるような、本当にフィギュアスケートが好きな人達だったなと。






今日も感動をありがとう!


・・・




光に手を伸ばして


デミさんより

‼︎‼︎



・・・


四大陸選手権、男子SPも、かなだいも、

そして女子の3人も、

本当に素晴らしい演技でした。🥲✨😊

感動、感激の連続。


見返しては拍手してるし、

ほんと疲れが吹き飛ぶ🤗

感謝、感謝✨✨✨


ここのところのコロナの感染爆発で、

ただでさえ慣れない仕事を、

初の防護服に身を包み仕事をする😟っていう・・


信じられないような経験をしていますが、

やれやれと終わって帰って来て、

見るFODが楽しみだった・・


でも、つくづく自分がやってみて、

ほんと今までこうやってお仕事をしてくれていた方々がいらっしゃったのだなと、

改めて、その大変さを実感させられています。


でも、めげずに、なるべく楽しくやって行こう!と、

お仕事疲れを、推し事で癒す。


来週もアーカイブやら録画、動画を見させてもらって乗り切ります!✨💪


友野くん、音の取り方が素晴らしい。

この曲の雰囲気をとても素敵に表現していると感じました。




今日は男子フリーですね。

ショートの時のように、自分らしさ全開で滑りきって欲しいです。


友野くんと三宅くんは、メンタルコントロールが上手くいっているのかな。

大躍進の秘密を知りたい。


かんばって!✨






かなだいすごかった!

ワールドも楽しみ✨


・・・


ゆはなちゃん、最後まで諦めない気持ちと、

楽しませる気持ち。

その心意気が演技に現れていて、

とても力強かった。✨




松生理乃ちゃん、完璧!

素晴らしい!✨

曲の雰囲気に引き込まれて見入ってました。✨




涙、涙・・・感激。


そして、三原舞依さん!✨✨✨✨

SPも感動、感涙。

スピンしながら伸ばす拳に何かを掴み取る力強さも感じて。

素晴らしい演技でした。



感動したなんて言葉が安っぽく感じるくらい・・

感動、感激、

拍手、拍手👏

夜中に一人で大騒ぎ。

涙、涙・・


良かった〜・・

思い出してウルウルしてくる。

ほんと、3人3様

素晴らしい姿を見せてくれました。✨




そして、宮原さんもアメブロ更新

元気になって良かったです✨


頑張りすぎて疲れたら、

自然に元気が出るまで

ゆっくりお休みも必要。


また、どこかで元気に登場してくれる事を願って!✨



昌磨くんのニュースもたくさん


















皆様ありがとうございました。

中京大壮行会での昌磨くんの言葉


こんにちは宇野昌磨です。

このような壮行会を開いていただき誠にありがとうございます。

前回の五輪からの4年間いろんなことがありましたが、

その4年間全てを

この試合にぶつけられたらなと思います。


僕はこの五輪がゴールではないので

また1つこの試合をもって

自分が成長出来たらなと思います。


・・・




そして、 UNO1ワンちゃんネル

宇野家の居間に、ファンの方たちの写真が!?


この言葉、ほんと同感😊

(ただ・・ちょっと私、

自分のがあるのかどうか?

畏れ多くて探せないのだが😅)




スマホの待ち受けにして、

ちゃっかり同僚&上司に見られてしまって・・焦る、焦る。


オタクがもはやバレている。😅





もうすぐオリンピックですね。

団体戦男子フリーの後、一日置いて男子SPが始まる事になって良かった、良かった。



次の五輪でも

皆さんのご活躍を楽しみにしています。✨


どこまでも自分らしく、自分の色で⭐️

堂々と輝いて欲しい。✨



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村