昌磨くんの足の治療/インカレ〜ゆは菜ちゃん四大陸へ!/マスコミの功罪(怒) | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは。

(雪のため、本日は不要不急の外出やめました)


名フェスグッズ発売


おめでとう🎉🎉㊗️






極寒の北海道でのインカレ

FODでチラチラ見てました。

(見れなかった分はアーカイブに期待)





名フェスに出演していた選手も出ていてビックリ!

すごいハードスケジュールだったけど、元気そうでさすがだなと。

ほんとみんなお疲れ様でした。


坂本さん、寒すぎて身体が動きにくかったと。

それでも、五輪前に良い経験だったと。

オリンピック出場選手がインカレに出るのは、すごく珍しいと思うけど、(そういえばインターハイも出ていたなと)

坂本さんは大小関係なく、どの試合も経験を積める大事な大会だと捉えているんですね。





で、気になっていた本田真凛ちゃんですが・・


私が心配していたようなケガではなかったようなのですが・・

やはり途中、何度か右胸に手を当てて、苦しそうにしていて・・・過呼吸になっているような?



うーむ。

これはちょっと・・


事情を知らない私から色々と言うのはすごく失礼だと思うけど、

これってやはり、あのざわつきが全く関係ないとは言えないのじゃ?と。ハッ


昌磨くんと真凜ちゃんは、ゲーム仲間でカラオケにも行ったりする仲良いスケート仲間ではあったけど、今は別に新聞に出ていたような関係ではない。


彼女の様子を見ると、あの一件の影響が、かなり悪い方向に行っていると思ってしまう。💢


これは、ほんと選手双方には何の落ち度も無い。

マスコミの報道のあり方が大問題だった!ムカムカ


今回ばかりは、私も怒りが💢💢💢


何だったんだ?あれは一体。


アスリートとはいえ、まだまだ若い普通の女の子。


困るのは・・一つの報道が波及して、

下衆の勘ぐりでさらにおかしくなって来るのが大問題。

色んなことに精神面で耐えられるわけじゃない。


興味本意のゴシップに巻き込まれてしまった2人・・😩🥲


ほんと、なんとか立ち直って欲しい。🙏


マスコミは猛反省を!ドンッ



・・・


点数が出なかったから分からなかったけど。

坂本さん高得点!

おめでとうございます。

オリンピックもこのまま順調に。


ゆは菜ちゃん!四大陸‼︎がんばって!💪✨


宮原さん・・どうしたのか?

じっくり治して欲しい。



・・・


さて、この試練の中、


昌磨くんは?


デミさんにしっかり足の治療を受けて、

いつものワンちゃん達との日常が送れているようで、

やれやれ。

ほっと。


昨日はオリンピック様の、ウイルス花粉ガードのメガネも用意して、

その日に向けて着々と準備をしている様子。



本日のUNO1ワンちゃん✨


ワンちゃんと遊び✨


デミさんに足治療をしてもらう・・

(何やってるんだろう?🤔

ついつい見てしまう・・)😁



「周りのみんなに支えられている」

ほんとそうだなと。実感。



なんか、色々と考えさせられる問題が多いけど、

どうかこのまま順調に!🙏


中京大より

フィギュアスケート宇野選手も北京五輪日本代表に内定 2大会連続出場へ|News&Topics|中京大学フィギュアスケートの全日本選手権が12月22-26日、さいたま市のさいたまスポ...リンクwww.chukyo-u.ac.jp

オリンピックは予定通り開催と






また、ガッツポーズ!見たい。✨




名フェス配信、今日まで







・・・・


過酷な日も・・がんばれ!









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村