邦和感謝祭 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは

本日は邦和スポーツランド感謝祭へ。

(追記)
初めて見た方の感想がイラストで

そうそう、
アクリル板に何か書いてましたね〜

あっこちゃんの演技後も、みんなでわちゃわちゃと。
リンクサイドでも衣装で記念写真を撮ってましたけど、どこかに上がるかな?


きなゆさんのインスタ


癒される〜〜ラブラブ

・・・・





いつもは会員でないと参加出来なかったのですが、
今回は誰でもオッケーで、
スケートのエキシビションが500円で見られて、おまけに滑る事も出来るという、
お得間満載な企画に、
乗らないわけがありません。






整理券の配布時間に行ったら、もうすごい人達が並んでいて、450人定員なのに、これって全員入れるのか??という状態でした。
(すいません。私は先に取ってもらっていたので入場出来ました)


ほとんどがお子さん連れで、
おじいちゃんおばあちゃん含めたファミリーで来ている方達も。
いつものスケオタさんの列とは雰囲気がずいぶん違っていて、賑やかで、初めて見る人が多いよう。

入場して、席に座って待っていると、
鈴木明子さんがお手振りしながら登場。
「本物だ!」と興奮気味のお父さん。
小学生の子供たちも静かに座って見てました。

最初は、25年間会員になっている方への、感謝状贈呈式?がリンクサイドであって、
鈴木明子さんが感謝状を渡して、一緒に記念撮影をしたりしてました。
(その会員様は、そのままリンクサイドで間近にエキシビションを見ていた)

その後、お待ちかねのエキシビションの始まり!

横井きなゆさん、長縄わかなさん、壷井達也くん、横井ゆは菜さん、山本草太くん、

とても、暖かく和やかにショーは進みました。


壷井達也くんの回復は順調そうでした。
今シーズンも3Aを武器にしていく!というような紹介があり、
封印していた3Aに挑戦!びっくり
あー残念〜・・でしたが、
SP の踊るリッツの夜を、細やかに楽しそうに滑ってくれました。
このプログラムも達也くんに合ってると思う

(良かった、良かった!来た甲斐あったニコニコ)
このまま順調に!



フィンランド帰りの、草太くんもゆは菜さんも元気そう。
同じくフィンランドから帰って来たばかりのファンの方もお元気。(その体力と情熱がすごい!)


スケーターのみなさんジャンプはちょこちょこ惜しかったですが・・

生で見るのはげんさんサマーカップ以来だった、
草太くんのエデン・・
ほんと柔らかな演技になっていて、あの時とは別物でした。
雰囲気と曲がとても合っていると思う。
すっかり、「草太くんのエデンの東」になりました。
(太腿の筋肉がすごく付いていて、それにも驚き)



ゆはなさんは、去年の衣装でオペラ座。
衣装が違うと雰囲気が変わるけれど、
とても情感のこもった表情が間近に見られて、
ゾグゾク・・良かったです。

そして、みんなでリンクの上でご挨拶の後に、
鈴木明子さんの演技が。

アンジェラ アキの「拝啓〜手紙  15の君へ」
とても気持ちがこもっていて、歌の世界に入り込んで見入る演技でした。
ジャンプは1回で、ほんとに滑りで魅せてくれるプログラム。
素晴らしかったです!
さすが、あっこさん❣️

やっぱり、フィギュアスケートって良いですね!




次は中京ですね・・

また、お目にかかれたら嬉しいです。


その後に、午後から、40分ほど、
氷の上をノロノロと滑って?歩いて?来ました。
転びはしないけど、これ以上はどうやったらいいかも分からないので、上達もしない(笑)
でも、良い運動になりました!爆笑

また、今度!


という事で、
本日も単なる日記にお付き合いありがとうございます。




アメリカ大会の様子は、後でテレビ録画でゆっくりとニコニコ


(足元も満開)

話題があったら出て来ます!ニコニコ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村