衝撃的なプログラム〜高橋大輔さん 他 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

本日、2回目ですが、

高橋大輔さんのプログラムが発表されて、話題になってるので、私もその事を、


星公式サイトより

 新シーズンのショートプログラムは、ビヨンセなどの振り付けも行ってきたシェリル・ムラカミさんに依頼をしました。また、ミーシャ・ジーさんに本プロジェクトの参加をお願いし、アイディアあふれる振付とスケーティングの技術、初めてのコラボレーションプロジェクトとなりました。シェリル、ミーシャ、振付のアシスタントのユーコ・カイさんともに各々の違う観点からのすり合わせは大変だったと思いますが、素晴らしいプログラムとなり、アップテンポで息が切れそうですが、楽しみなナンバーになりました。
フリースケーティングは昨年度に振付して頂いたブノア・リショー氏のプログラムを引き続き滑ります。






振り付けは、この前テレビでやっていたニューヨーク時代に見て驚いたと言っていたシェリル・ムラカミさん!?・・かなりセクシーなダンスだったので私もよく覚えてます。
それと、アシスタントのユウコ・カイさん、
そしてミーシャ・ジーさんとのコラボで作り上げたようですね。




コンセプトは
「終わりなき戦いでありながら、情熱とともに羽ばたき続ける魂の蘇り」


シェリル・ムラカミ氏は「ダイスケは優秀なアスリートであり、特別な才能を持ったアーティスト。果敢で、自分を信じ、常識にとらわれていない。私の心を動かし、インスピレーションを与えてくれた」






この曲が、
去年のフレンズのオープニングの曲だったと知って、見返して見て・・

あーこれ、これ!

昌磨くんもすっかりフレンズの顔になって来て、
破れTシャツとジーンズのクリムキンイーグルで、
カッコいい!登場シーンでワクワクしたんだった・・と思い出し、




さらに歌詞の意味も見て



「戦いの準備をしろ!」
「不死鳥のようによみがえれ!」
みたいな、
めちゃくちゃ戦闘モードの曲で。
❗️びっくり爆笑

これを試合のプログラムに持ってくるなんて⁉️

さすが高橋大輔さん!
予想のさらに上を行ってる人だと、
もう感心しきり・・


なんか、一部の小さなざわざわを一気に、
はるか彼方に吹き飛ばしてくれるような、
痛快なプログラムの発表だったな〜と。

爆笑ニコニコ照れ


確かに息切れしそうな、かなりハードな曲ですけれど、

高橋さんもまた、
かつてない曲で滑り、新たな可能性を切り開こうとしている・・


今シーズンは、やはりエキシビションみたいな?プログラムが流行るのでしょうか?


後輩たちも負けていられない!ですねニヤリ




お披露目が、私もすごく待ち遠しいです!



・・・・



坂本さんの合宿の様子も・・




げんさんが終わったばかりなのに元気ですね〜


そういえば、サマーカップのSPが終わった後に、偶然ロビーで坂本さんとすれ違ったのですけれど、
ジャンプの失敗で順位もだいぶ落としてしまい、意気消沈してるか?と思ったら、全然そんな風でもなく、
笑顔でファンの方に応じていて、

「あー、坂本さん!・・惜しかったね〜」と何気なく通りすがりに手を振ったら
(私、それ以上のことは出来ない人なので)

「よお!」って感じで手を上げて、にっこり笑顔を返してくれたんだったっけ・・

相変わらず、気さくな楽しい子でした。



気になるのは三原舞依さんですけれど・・
今は静かに治療と回復に専念して、
とにかく、焦らずにじっくりと体調を整えて欲しいですね。

近畿大会出場目指して!
また、会える日を待っています。


・・・


という事で、
まだまだ色々と波瀾万丈なドラマが待っているのかもしれないですけれど、

何が起こっても、どんと来い!の覚悟で、
今シーズンも精一杯の声援を、
遠くから送りたいと思っています。



(いつかの・・太陽の光)




それでは、本日はこの辺で!

台風にはお気をつけて!











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村