ラファエルコーチのインタビュー/懐かしのグレイトスピリット | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは

台風の影響が心配されます。
まだ遠くなのに、時々、かなり雨風が強くなって来ています

どうか何事もなく過ぎますように。




さて、外にも出られないので、ジャックとあやのさんの「ラファエルコーチのインタビュー」を聞いていました。




・・・なるほど〜・・


ラファエルコーチの声だけを聞くと、
テレビに写る試合の時のイメージとは違った印象を受けたのですが・・私は。

「ナイアガラの滝のようだ」と比喩するプーさんの雪崩についても対策を十分考えていて、
ワールドのフリー前に、ネイサンの演技の前に時間を取ってくれるようにと、
オフィシャルにしっかりと確認しておいたというほどの、
かなりの凄腕のイメージだったので。

もっと、強くコワモテな人だと思っていたのですが、
意外と静かに喋るのですね。ニヤリ



私は、ラファエルコーチが昌磨くんのコーチになる可能性もゼロではないと思ってるのですけれど・・

そのあたりは・・どうなんでしょうね?



面白いインタビューだったので、長いですけど、中をどうぞ。




「生徒が独立、自力していけるように、どうやってトレーニングしていくかを考えている」・・というのは、少し山田組と似ている気がしますけれど。

62歳という年齢的に・・
ご本人はもうそんなに長いことコーチを続けるかどうか分からないと思っているようですし・・。

頼めばオッケーしてくれるのかもですけれど、


う〜む・・どうなんでしょうかね〜・・?


昌磨くんの希望している、4回転を複数跳ぶジャンパーがいるところという部分は、練習環境としては申し分なく、
現役の中で一番好きなネイサンと、
ザ・アイスでも一緒だったポンサールくんや、マライアちゃんもいるので、気心も知れているだろうし・・

そういう意味ではとても良いと思いますけれど。

ニコニコ

でも、真凜ちゃんでさえも・・アメリカとの文化の違いに大変な思いをしているようですし・・



やっぱり・・

そこも含めて・・・どうなんでしょうかね〜・・


???


まぁ、私が考えても仕方ない事なので。

キョロキョロ


このインタビューを聞いて、
ラファエルコーチの人となりが少し分かって、それはすごく良かったです。

真央ちゃんの事を今でも大好きで、
日本も日本のフィギュアファンも好きな、親日家であり、
そして(声を聞く限り)、とても生徒思いの優しそうな人だったという事で・・ニヤリ

それが分かって嬉しいです。




今後の日程に、
昌磨くんがラファエルコーチのところに練習に行く予定があるのかどうか?は分かりませんけれど、

まぁ、あちこち回って、じっくりと決めてもらったらいい事ですね。


今はフリーの振り付けをがんばって❗️


・・・

懐かしいザ・アイスをもう一度



あの真夏の9日間が(レポ見ているだけでも)本当に楽しかったので、
名古屋公演のテレビ録画を見返して、色々と思い出して・・
ふふふふっ照れとなっています。

(台風が来るというのに、なんと呑気な)


後は、こちらではやっていなかった大阪の演技と、

放送がなかった・・
ワクワクするオープニングや、
幻の?This townも早く見たいですね〜

コスプレバトルもどれくらい放送してくれるのでしょうか??


(9/15 14:00〜 日テレプラス ザ・アイス名古屋 完全版




(動画ありがとうございます)

大阪 グレスピ


名古屋 グレスピ

大阪は初日の演技でしょうか?
ショーが進むにつれてパワーアップしている感じ。

鋭い目つきで、曲をぐわんぐわんと引っ張っているような身体の動き、
野性味が増し増しで、完全に何かに憑依してますよね。



名古屋の楽公演の放送は、出だしが貴重な後ろからの撮影で、

背中から見た腕さばきの、力強さがよりはっきりと分かって、
これってやっぱり昌磨くんならではの演技だよなぁ〜と、感心して見ています。

中々見ることが出来ないアングルで、この方向からの撮影は嬉しいです。

さすが!よく分かっていらっしゃる!グッド!





去年のPIWで最初に見た演技とは振り付けが変わって来ているのは?
その時の気分で変えているのか?なんだったのか?


試合用に、ジャンプもスピンも入れて、"点数が取れる"振り付けに変えたとしたら、どうなるのでしょうね。

衣装も変えるのでしょうか?

証明もない明るい場所で見るグレイトスピリット。
全く違う雰囲気になるかもですね。



今まで見てきた、このエキシビション用のプログラムも、
一期一会の良い思い出となりました。





ATS グレスピ
放送が楽しみ!
(8/29 18:00〜テレ朝2)




PIW横浜 グレスピ  
歌舞伎メイク  ジャンプもコンビネーションに

この時の解説で、町田くんが
「アップテンポの曲が合っている」と言ってたんだった・・・




NHK杯 (ペイントはラトデニくん)



去年のフレンズ グレスピ
(もう一年たったのですね)

新プログラムのお披露目は、フレンズのようなので、
皆さまのレポが楽しみです!
(テレビ放送は、9/29 14:30〜 日テレプラス)



さらに懐かしの去年のザ・アイス  コラボ
ザキトワさん〜三銃士



今年の・・五銃士
(去年の最後のポーズから始まる)



今年の演技が、また来年のポスターやグッズの写真になるのですよね〜。





あー!来年が楽しみだ!!


みんなどんなシーズンになって行くのだろうかキラキラ



・・・



さて・・私の身体磨き?は順調です。

メリハリボディ?はちょっとまだまだ・・たどり着く先も見えませんが、(苦笑)・・



別の使い方?というのか・・

最近、冷房ガンガンの中で、足が冷えて浮腫むのですけれど・・
(そして、冷えるせいか?寝ていて足がつる)

このホットボディジェルで、足先、足首から膝に向かってマッサージすると、あら不思議・・
むくみもスッキリ!いい感じ。
夜中に足がつる事もありませんでした。


この使い方が、良いのかどうなのか?は分かりませんけれど、(笑)

これ・・美容液ですし、
ほのかな香りもリラックス効果があっていいので、
このまま、ガサつく冬になっても続けたいですね〜

(3本あれば、冬まで持つのだろうか??)


という事で・・

とりあえず、私の・・体磨き?の途中経過報告でしたニコニコ


 




(暑さにも負けないポーチュラカ)

皆さん、台風 台風 お気をつけて❗️




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村