今日からシニア合宿〜自然体が見せた「心打つ言葉」 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは

昨日のフィギュアスケートTV、良かったですね。

個人的には・・友野くんのミルズ先生大絶賛のコンテンポラリーダンス?!の完成と、
草太くんが、力が抜けた柔らかい腕の動きで踊る姿を是非見たい!と思いました。

楽しみですね〜



行っていた邦和杯も取材が来ていたのですね。
吉田陽菜さんの3A成功!が改めて見られて良かったです。
ジュニアも楽しみな選手が続々登場‼️





本日から中京大でシニア合宿なのですね。

全日本合宿 (グランプリ派遣選手強化合宿)
7/13〜16  
中京大学アイスアリーナ


で、これに向けてすでに昌磨くんが帰国しているのか?どうなのか??・・というところなのですけど。


7/15日のテレビ東京 スポーツウォッチャーには、なんらかの情報があるのかも?しれませんね。
テレビ東京
2019年7月15日(月) 23時58分~24時12分

SPORTSウォッチャー▽3連休の最終日もプロ野球たっぷりと!▽宇野&紀平(他)

宇野昌磨や紀平梨花が登場‼︎(他)       ⁉️


(ロシア合宿の話題とかもあったらいいんだけど)





(本日の話題)


星羽生結弦の「会見力」 通訳使わず英語で応対、一瞬で「ゆづ色」 

宇野昌磨、自然体が見せた「心打つ言葉」



会場がほっこり、宇野昌磨
(詳しくはリンク先を)

新たなスタート「全部リセット」

・・1からトップで争うためにはとか、
そういう以前に自分がどこで戦っているかっていうのをまず全部リセットして、
1から見直していこうかなと思っています




普段の昌磨くんの発言はユーモアがあり、場を和ませる事も多いですが、

あの涙で終わったワールド直後は、
しばらく奥で考えてから、涙も乾かぬままで記者の前に出て来て、
そしてこの言葉を。

自分の恥ずかしいという気持ちも包み隠さずそのまま出して、でも試合前に自分の言ったことからは逃げないで、今後どうやって行くのか・・

負けを潔く認めて、そして次に向けて立ち上がった瞬間の決意の言葉だったのかな・・と。

すごく漢気(おとこぎ)を感じる答えでした。

和ませる雰囲気も持ち合わせながら、
転んでも転んでも、ボロボロになってもまた立ち上がり、挑戦し続ける強い精神力が彼の魅力ですよね。


ロシア合宿で、さらにそれに磨きがかかったことを期待して‼️ニコニコ









・・・・・





ここ一連のゴタゴタを横目で見ながら、ちょっと思っていたこと。


私の周りはとても平和で、
メドベージェワさんの件も「仙台巡り」も・・・
"対岸の火事"みたいな感覚で見ていたのですけど。
(とくに火の粉がふりかかっても来ず)


色々言っている方の多くも、自分が手紙を送ったわけでも、仙台市に要望を出したわけでも、転売したわけでもない人達だと思うのに・・・
なんか自分が責められているとでも思ってるのか?
責任転嫁に始終しているのが不思議なのですが・・。



こういうファン同士の集まりも、似たようなタイプが集まりやすくて、関心のある事も同じなので、
そっちに気が行く人は、どんどんそっちよりになるのか?とも思いますけど。



私の場合、同じ選手のファンかどうか?よりも、どういう気持ちで応援しているか?応援スタイルが似てる人達と一緒の方にいる方が落ち着くので、

例え同じ選手を応援していても、他の選手のことを悪くいう人とは、話も合わないし、気分も盛り上がらないので、一緒に連もうとは全く思えません。



(実際にローカル大会で声をかけてくれる人は、応援している選手はバラバラですけど、隣で一緒に声援を送る)


誰を推してるか?よりも、どう推してるか?が重要・・・って言葉、その通り。


で、ここを読んでくれている方の多くは、だいたい私と同じような感覚の人達が多数なのかと。
(ごく稀に意見が真逆だから読んでるか?のどっちか)





趣味のオシゴトなんだから、
気が合う人と、仲良く楽しくニコニコ

そうでなくなったら、方向性が間違ってるから、軌道修正するか、
きっぱり辞めてやり直した方がいいと思います。




アメブロ読んでのひとりごとです。
(そして、自分にも言う)




私は自分らしくマイペースで!いきたいニコニコ




(動画ありがとうございます)















ミズノのお写真はアスリートっぽい写真でしたが、

韓国のショーの時も、時おりフッとみせる眼差しは・・・

真剣で、目の奥に光があって・・
内面はほんわかしてるだけの人じゃないと、改めて思います。



シニア合宿がどうだったのかも、知りたいですね!


それでは、皆さまもお元気で!ニコニコ


(クチナシの香りに包まれて・・・)

(路上で・・)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村