DOIのニュースとロシアから〜毎日ヘトヘトになるまで練習を | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは
DOIも始まってますね。

新プログラムのお披露目もあり話題が盛りだくさんですね。

が、個人的には、
壷井達也くんが怪我で棄権したというショッキングなニュースが響いていて・・・
あ〜〜あせる汗な気分なのですけれど。

遅れを取らないようにと、焦って練習しちゃったのかな・・・
頑張ってくれていたのだと思うと胸が痛みます。

とにかく今はじっくりと治療とリハビリの事だけを考えて、
まだ先は長いので、
焦らずに治して、次に備えていただきたいです。

クワドラプルアクセルの、昌磨くんのインタビューでもあったように、
ケガのリスクを恐れて、守りに入ってしまうと新たなチャレンジが出来ないので、そのあたりは本当に難しいと思います。

「無理せず、無理する」

そこの微妙なさじ加減で、
どうか順調に!


「毎日ヘトヘト」だと言っているらしい昌磨くん。
それって厳しいエテリチームの特訓について行けていて、くたくたになるまで練習出来ているという事ですよね。

その言葉に逆に安心します。ニコニコ


このまま順調に!





星ネイサンのインタビューの内容が上がっていました。
昌磨くんがロシア合宿に参加している事についてもチラリと話したようですね。
「驚いたけど、理解出来る」と。
今後のことはネイサンも注目している様子。




星中日スポーツウェブにも

ネーサン・チェンが宇野昌磨に興味 「エテリ・コーチのもとで、どう進化」

エテリ・コーチのもとで、ショウマがどう進化を遂げるか興味がある」と話した。新シーズンに向けては「他の選手も進化していくと思うけど、自分もさらにうまくなって進化をしていきたい4回転ジャンプをもっと安定させていきたい」と意気込んだ。




「セミョーン-しょうま」について、ロシアのニュース。
翻訳いつもありがとうございます。


ロシア側は、このまま移籍することを切望されている?かのようですね。
今後はどうなるのか??は、
ご本人次第。

(やっぱり食事が一番のネックかな??・・
美味しいものを食べる事で、人は一番 幸福感を感じるので、そこは本当に大事だと思います。
なんとかしておくれ〜)




星トゥルソワチームのインスタより
いつの写真か分からないけれど、ザキトワさんと昌磨くんと・・・


DOIに来ているロシア女子のみなさんも楽しそう。

厳しい練習の成果が出て、
こうやってショーにも参加出来て、
その事を喜んで、今を全力で楽しんでいる様子です。


昌磨くんのロシア合宿やら、ヴィンセントくんのコーチ変更などで、
国籍関係なく、色んな国の選手に興味が持てるようになりました。

テレビ放送が楽しみです!ニコニコ




壷井達也くんは、怪我を治して、
またお目にかかれる日を楽しみに!





(雨降りの日も大事)