(追記)波乱のロシア杯〜 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

こんにちは

(先程書いたものに記事だけ追記しておきます)

まずはおめでとうございます!🎉







・・・・・・・


週末出かけている間に、ロシア杯が大変な事になっており、ショックで衝撃が隠せません。

男子だけはちょこちょこライストを見ており、
その後のネットニュースもチェックしてましたが、
詳しい中身は読めてなくて、ちょっと全部は把握出来てない状態で・・帰宅。

とりあえず録画していたテレビ放送は、
日本選手とグレイシーなど見たいところだけ見て、演技は把握したところ。




羽生くん、
ライストで見てたショートはすごい!さすが!!と思ってたのに・・





あ〜〜〜、ちょっと動揺が隠せません。

私が一番恐れていた事が現実に?ガーン

ご本人もロシア杯の前のインタビューで、練習でケガをしないようにと言っていたので、今回は相当注意しているだろうからと、
まさか、まさかと思ってたのに・・・ダウン


危惧していた事が、また繰り返されてしまった・・・の??


ショックで私でさえも言葉もないですが、
羽生くんのファンの方の落胆と心配はいかばかりかと・・・




インタビューを聞いていたら、足首の状態は、元々相当危ない状態だったよう。

そんな、ガラスの足でよくここまで・・・

「・・・もろいけれど、それも羽生結弦。
そんな自分でもこれからも応援してもらえたら嬉しいです」(うろ覚えでごめんなさい)

というコメントが泣けました。かお

なんと言ったら良いのか?
応援?って??
何をすれば???

今は、スケートがどうこうよりも、
ケガを治して、まずは正常な状態に戻す事。
ゆっくり身体と心を癒す事。
そこを最優先にして欲しいと思います。

人生はまだまだこれから。
夢半ば。


私は「強い羽生結弦」よりは、
「幸せな羽生結弦」が見たいと思っている、
ただの傍観者なので・・・

ここは、多くの羽生結弦さんのファンの方の力で、
ネットも含めたあらゆる場所のネガティブな言葉や空気を吹き飛ばして、
ご本人に愛のメッセージを送って、

この苦境を乗り切っていただきたいです・・



ショートは、さすがの演技でした。

音に合わせて動く身体。濃いつなぎ。
ジャンプも流れがありとても綺麗で、スピンも軸がぶれずに早く。
ステップは、今から行きます!という感じで、素人目にも分かる複雑な足元のテクニックを組み込んで、
ツイズルで上半身の動きも美しく、
超絶ステップの連続を簡単そうに滑っている。
これが世界のお手本!という演技。
とっさのリカバリー力も抜群。

フィギュアスケートというスポーツの美しさと技術、
勝てる作戦をやりきる凄さは、
今のところ誰にもかなわないでしょう。


ケガを治して、また、ここに戻って来られる事を・・・

心から願います。









そんな中、
友野くんの大躍進!は、明るい嬉しいニュースでした。

ショートもフリーも、出来る全てを今ここに!という気迫が演技から伝わって来て、
見入る演技で、音にピッタリハマるステップが良かった〜
感動しました。

フリーの演技後の「よし!」??という言葉に、気合いの入り方がいつもの倍増しだったのだと・・
キスクラで「とりあえずカナダでのリベンジが出来た」・・・的な事をライストで言ってるのが聞こえて来て、
あの時の悔しさが、今回の表彰台に繋がったのですね。

たくましく成長中ですね。
すごく良かった!
おめでとうございます🎉



正直、もっとPCSが出ても良いのに〜と思ったわ〜。
これから、頑張れー!!





女子のみなさんも、調整不足やケガの影響で、本来の演技が出来なかったと、
涙と悔しそうな表情で、見てる方も辛い感じでしたが、
今のやれる事の精一杯を見せてくれていて、
若い子のそういう姿には、
やっぱりウルウル、涙腺が緩みます。


テレビのインタビュー(うろ覚え)


白岩さん
たくさんの反省点もあり・・いい試合だった」


まこちゃん
滑れることに感謝して滑りました」


松田悠良さん
どうしても出たかったこのグランプリシリーズ。
試合前からとてもつらかったけど、
これを滑りきれた事で自信になりますし、

手術してリハビリとこれからがもっと辛いと思うけれど、
またゼロからになってしまうが・・・

何年かかっても戻って来たい。

次、また同じ場所に戻って来られたら、
今度は完璧な演技をしたい」

(;_;)



この若い皆さんに、幸せが訪れますように・・・

今回も、感動させてもらいました。
ありがとうございました。


また、次にどこかで見られる事を・・・







(春に向けて・・・
        新しい子達の植え付けを・・)



可愛い💕



寒く厳しい冬を越した後、

春には、どんなふうに花を咲かせていてくれるかな・・・

毎日、見て、可愛がってやらないと、
上手く育たないのよね〜




気持ちって伝わると思う。不思議と・・・花にも。


(ゴールド?!新色も登場!)



それでは、皆様もお元気で!ニコニコ

書きたいことがあったら出て来ます。