桜 満開 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

ワールドも終わってしまい、
寂しいような、気が抜けた気分に・・・


{28F3F97C-0EC8-4D1F-9AC1-FF5E5531F70D}

ちょっとした疲労感。

テレビを見てただけなのに

(夜更かしが良くないのかも・・
日本にいたのに時差ボケ状態? 笑)


アイスショーに出る選手の皆さんは、もう大阪に行って練習なのでしょうね

私も、気持ちを切り替えて
4月からの新たな年度を迎えよう




現地で応援されてた皆さんも帰国して、
色んな感想を聞かせてもらいました。

私の知り合いもそうなのですが、
日本から行った方は、羽生くんのファンの方も多かったと思います

羽生くんが出るかもしれないと、チケットを取って、
でも出なかったからと言って取りやめることはなく、
どの選手にも暖かく声援を送ってくれていた・・


行けない私にとって、
その事は、とてもありがたいです


昌磨くんも、会場の「ガンバレ!」の声援が力になったとインタビューで言っていました。

エキシビションの時も、最後まで暖かい声援で、とても幸せだと言っていました・・


とても賑やかな応援ぶりだとテレビを見て思ってましたが、
ミラノの会場は、そんな暖かい空気に包まれていたのでしょうね

{FE2F4D36-EA19-4997-9E0E-031ED98231B3}



あ〜〜!来シーズンの埼玉ワールドには、
なんとかして行きたい〜!!


来年の今頃は、何をして、何を考えているのだろうか?

ちょっとドキドキだけど、とても楽しみでもありますね



選手の皆さん、シーズンオフも、充実した楽しい日々を過ごして下さい

来シーズンは、ルールが変わって試合時間も短縮されるとなると、
フリーのプログラムは、全員が新しく作り直しですよね

どんな風になるのだろうか・・・




桜

ここ数日の暖かい春の陽射しで、
いろんな花がみんな一斉に咲き出して・・・

桜が一気に満開になりました


春爛漫


昨日は一人で、桜を見に散策に・・

(ソメイヨシノ)
{4F0F9B60-20CB-497D-842C-1ED7DB5394A8}

急に咲いたので、
誰かとお花見に行く都合もつかず・・


散歩がてらに、公園をのんびり歩きました

{6609F85C-AF32-46C7-A12D-6136B53D57DB}


いつもひっそりとしている公園は、

お花見に来た家族連れで、
平日なのに、珍しくにぎやか


{0E7EE67A-0387-4B16-91F0-79B03493B465}




そんな場所で、
一人で桜を見ていると、
なぜか、過去の色んなことを思い出す・・

子供の頃に見た桜

大人になって見た桜・・

桜を見上げた記憶と共に思い出す
その時一緒に見ていた 人たちのこと、
懐かしい顔
懐かしい場所

{6B9AE8E7-D0E3-4094-A531-F9127D5B4B8E}



去年は、桜を見て晴れ晴れしい気分だった・・

その前は・・ちょっと感傷的だった

そしてそのあと起きた、色んな事も、
何故か次々と脳裏に浮かんで来ます

桜って、不思議な木・・



(山桜)
{1257B8BB-41C4-494A-814A-951FE378184B}


ポカポカ陽気

もうすっかり春


{6FA2CA56-030D-4BDA-A680-2CFE319801F0}




今年は 季節が進むのが早い気がします




この前まで、

毎朝 冷たく凍った外の蛇口に、つららが光っていたのに・・

草花も霜で凍りつき

霜柱をザクザク踏んで歩いてみたり、
薄い氷をつついて割って遊んでみたり・・


朝、カーテンを開けたら、真っ白な雪景色が広がっていて、

頭の中で、ビバルディの冬が鳴り響いて来て、

・・自分でも、呆れて 苦笑した・・


そんな、厳しくも儚い冬は・・あっという間だった

なんだか、遠い昔の出来事のよう

 



(枝垂れ桜)
{D98B05F1-ADC0-40E3-80C7-8EBEDB5EDF27}







帰国動画ありがとうございます


今頃ですけど、
28日の新聞 中日 朝日 日刊スポーツ


{884124B7-53F8-4B28-80EA-4C35DEE676FE}

{5879EF18-8841-41D9-81D0-7A596C067958}

{788980AC-3FCA-49D9-B770-E2F96F2603F9}



改めて、新聞や動画を見返して見て、

「悔しい・・もっと上手くなりたい」

と、決意も新たに、

すでに次に向かってるんですよ。


私もここに留まってはいけないわ〜、

いつまでも過ぎた事や、小さなゴタゴタにとらわれてる場合じゃない!

(^-^)/
がんばろう。


{70FC88A7-4492-4E70-8FD0-F7C8EF6BAC12}




昌磨くんは
今年は色んなトラブルに 苦戦することが多いシーズンだったけど、


ここ一番の大事な試合、
オリンピックにはちゃんとピークを合わせてこれて、
銀メダルを掴み取ったのは、
ほんとにすごい偉業だったと思います

オリンピックは4年に一回しかないから・・
やっぱり特別な試合ですよ。

そこにピークをしっかり持って来た、
ご本人と、チーム宇野の作戦成功!!

ほんとに、感動をありがとう!です。

{43AB60DF-EF6D-4B11-8E44-6A540F9D9BE0}



最後のワールドが、不本意だったから、
その偉業がなんだか薄れてしまった??



ほんとに、今シーズンも良くやってくれましたよね・・


昌磨くんは
日本のために、
3枠獲得の為に、

痛みを堪えて、
慣れない靴を必死に調整しようとして、

追い込んで、必死に頑張った!

責任感と真面目な性格だから、
ちょっと、ガムシャラにやりすぎてしまったけど・・・



来シーズンは、もっと楽しく終われる試合が多いといいな〜と、
心から思います


{9852BDAD-E44A-4CC0-823D-DC56F8650938}
老木で、
風雪に
幹は傷み、裂けていても
太陽に向かって、思い切り枝を伸ばして


{1903925A-DDC1-480F-8EC6-3A40A4256074}
今年も満開に咲いてくれました




アイスショーで日本に来ている、
海外のスケーターの皆さんにも、

この桜の季節を楽しんでくれていたらいいな〜

観光に興味ない昌磨くんも一緒に(笑)


色々、新しい発見がある
充実した シーズンオフになりますように

{9A1D6EF0-0B49-44C2-8979-C0D9C64FA531}

それでは、皆様もお元気で!ニコニコ