「こんにちは昌磨です」帰国ニュースと、私の今シーズンの振り返り | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

昌磨くん 無事帰国\(^o^)/

足の方も大丈夫のようで一安心ですね。

{52414FD6-D326-4D2A-8B89-06E9794AF128}



昨日の、スモメダの時のインタビュー動画
ありがとうございます






星公式サイトも更新

宇野昌磨よりメッセージが届きました。

こんにちは、昌磨です。
今シーズンもたくさんの応援を有難うございました。

今シーズン、色々な状況で試合に出場し、比較的に良くない試合の方が多かったと振り返っています。
この悔しい気持ちを自分の力に変えられるよう、あの試合があったからこそ今があると言えるようにシーズンオフも精進していきます。

世界選手権では多くの方にご心配をお掛けし、本当に申し訳なく思っています。
周りの皆さんのサポートもあり、最後まで滑る事が出来たと感謝しています。
今回は自分の管理、調整ミスが招いた結果なので今後はこの様な事が無い様にし、また起こりえても乗り越えていきたいと思います。

来シーズンが楽しみになる様、充実したオフを過ごしていき、来シーズンもより頑張っていきます!
これからも宜しくお願い致します。

{65E3D9A4-AA81-42CC-97EA-CFB8CA65B901}

{913FC834-4DCF-4409-871B-D3987926CBE7}

おかえりなさい 
早速、更新ありがとう

(オフシーズンではなくて、シーズン オフになっている・・忙しいけど、心はゆっくりして下さい)




星帰国ニュース色々
(詳しくはリンク先を見てください)

デイリー
{A9260BDE-5FF9-4CD6-B4ED-5119D81951D1}


 


サンスポ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000533-sanspo-spo

{E53CBD80-A2E0-4AF0-8E6A-E057EBCC55E1}


スポニチ

{93E4E6EA-BF48-466E-A7B1-5471E277EFDE}

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000161-spnannex-spo


「今シーズンは悔しいと思う試合が多かった。


 「もうみんなが思っているほど痛くない。試合前はかなり痛かったけど、周りのサポートのおかげで試合では痛みがなかった」


 「平昌五輪まではなるべく靴を替えなかった。本来は(もっと前に)替えるべきだったけど、そのツケが回った。靴を替えることはスケートの中で1番嫌い。でもそういうことに慣れていかないといけない」


 「(銀メダルは)僕が勝ち取ったものではないかな、と思っている。

皆さん疲れていて調整が難しかった。

その中でうまく滑りきった選手、納得いかない演技をしてしまった選手が(いる)。

僕も納得できない演技だったけれど、後半3つのコンビネーションジャンプを跳べたことでこの順位にいられるのは、

練習してきたことを無駄にしなかったことじゃないかと思う」

 フリーの演技を終えた直後は

「正直、悔しいという気持ちが大きかった。

詰めた練習をしてきて、『これ以上、何をしてくればよかったんだろう』とか、

『これ以上何もできない』

『もう一回やり直しても、これ以上の演技をできる気がしない』と、悲しいなという思いだった」


「去年はやりきった。今年は悔しかった」

 「もっともっとうまくなりたい。選手として上達したいという思いが強い。

オフは一日一日を大切に、その一日の中で、少しずつでいいのでレベルアップして、

結果として大きなレベルアップにつながれば」


「(金メダルへの距離は)近かったり遠かったり。自分が100%の演技をすれば何度か取れたものではあったかもしれませんけど、これが結果です」

「取れなかったものを嘆いても仕方がない。次取れるように努力したい」



表情もスッキリして、なんだか、キリッとたくましくなったように見えますね

そろそろ、

髪は切った方がいいと思うけど(^-^)/


星友野一希くん
インスタストーリーより
{3FADE5C3-84C0-4587-833C-C1CC60647558}

友野くん、ありがとう!
(ラーメン屋さんが定休日で残念でした)
美味しいラーメンを、好きなだけ食べてくださいね!






春爛漫

いい季節です

これからの新しいスタートを祝福しているよう

青空とコブシ
{38FBE809-664E-4C97-9BEB-5E221722B35F}

{6666ED76-FB28-4DBA-BF32-F46A7A922685}

冬の寒さをジッと耐え続け、
暖かい春になり・・・

おかげ様で、
めっちゃ綺麗に咲いたんですけど・・・

{081AD48A-3AEB-48D5-B3FC-59F4A0215DBB}

{621FAAB4-3FE2-4F97-9CD1-81A4BC4214B2}


{CBEB60A9-B008-42C9-B17A-90B016D68635}

{303AF042-CE8E-45D3-965C-7DFBAF8AA293}
自画自賛\(^o^)/


さて、シーズン終わりに、
私も今シーズンを簡単に振り返りたいと思います


昌磨くんの人気と共に、
最近、何故かこの私のところにも、色んな方が訪問して下さるようになり・・

大変、恐縮しています


この、特に面白くもない、
普通の人の、普通の感想みたいなのが、何か役に立っているのか???
と、ずっと思ってました。

が、ある方に言われた一言

「あんたみたいな人もいないとダメよ〜。
文句や批判の人ばかりじゃ・・偏るじゃない。」



確かに今シーズンは、それを目の当たりにしたシーズンでした。
それだけ、昌磨くんが人気者になった証拠。


確かに、ネットに書き込む人は、
問題提起したい人の方が多いよう。

特に、何も感じていない人、
問題に思ってない人は黙ってます。
肯定してる事についてはわざわざ書き込まないような・・



これはただの日記なので、
その時にあった事で印象に残った事を書いています。
ただの感想、思い

それが、別に、誰かの役に立つわけではないけど、
同じような事を思っている人には、共感してもらっている

あ〜〜、それでいいんだ


(何が一般的で、何が普通か?は良く分からないけど)

これからも、普通のおばさんの感覚で、
ごく普通の
一般的な感想を書いて、
自分なりの応援をして行きたいと思います


私も
来シーズンが楽しみになる様、
充実したオフを過ごしていき、
来シーズンもより頑張っていきます!

これからも宜しくお願い致します。」



それでは、皆様もお元気で!ニコニコ

{2F7711EF-F65B-4406-8B2F-65979B62F8E1}