これがスタートライン 本日の新聞より | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

四大陸選手権、面白かったな〜と、
余韻に浸りながら

本日も、チラチラ降る雪を見て、相変わらず
ビバルディの冬を頭の中で鳴らしながら、

一人ニヤケてアブナイ人?になってた私です

{C617FF3F-F9C8-4FF9-BD00-E44D7EA54138}


今日のローカル番組で、
佳菜子ちゃんが、
昌磨くんは
靴下を片方裏返して履いてることが多くて・・
というかまともに履いてるほうが珍しい・・
という

なんじゃそれ?な
新たな天然っぷり情報を暴露?してくれていて、

そういえば、前に左右違う靴下を履いてる写真見たけど、あれって裏返しだったのか??

とか、思い出してまたまた一人で爆笑してました



新聞にまで書いてありましたが、

4フリップの失敗を「ジャンケンに負けたと思って」とか

新衣装は・・今回限り
オールバックは、言われてやったが
「気に入っていません」


なんて言う、不思議発言


・・・だったら、最初に言えば!?・・・って、
ほんとに突っ込みたくなる

昌磨ワールド全開のインタビュー・・・

面白過ぎて

一日中、思い出してププププって吹き出してました・・・


ネットニュースは、普通一般の人は見ないけど、新聞やテレビは誰でも見るから、

昌磨くんの人柄というか、天然っぷりというか、不思議ちゃんぶりは、
これでまた多くの人にバレてしまう?けど、

そういうのを気にしないで、
変にカッコも付けずに、
ありのままで自然体でいられるのはいいですよね〜


なに?それ??って思いながらも、
でもスケートは上手い!!
ってところで、ファンを増やす!!

ますます、色んな意味で注目度が上がりましたけど、
これからも、そのままの姿で、
みんなを癒してくれるでしょう!!

{6D7B6D6C-992B-429D-8DAB-A062A8778B86}


ところで、

衣装はいつも2着作ってるそうですが、
試着の時はどう思ってたんだろう?
気に入ってる青い方も、首元がキツくて切り込んだし・・

来シーズンは、
振り付け同様、衣装も自分でも考えて、
「こうしたい」と言うように!・・なるかな?

一回きりじゃ、勿体ない・・

{76F0FE53-E612-4F40-9B4B-27D7F81DC7D6}
(首元がスカーフでなかったら、色はキレイだと思う'・・)



でも、衣装や髪型が気に入らなくても、
演技には影響しないってのも分かりました。
動きやすいがどうかが重要(^^)/






本日の新聞

中日
{9C168C87-37AA-484A-B566-ABBCA3568E45}

{324A985B-A758-472C-921F-0824CB50049F}

朝日
{CD101489-1FB9-48D9-9E28-D23D80ABBB15}
日経
{AC11E1E3-5DDF-461F-BE43-79E55F038D60}
中日スポーツ
{AA7CCBDC-35A8-40C9-AE16-B8E09E95E798}


日刊スポーツ
{A7577596-BF90-463A-81FF-0354F68B1121}



右拳を突き上げる決めポーズの直後、宇野は膝をつき、さらには「安心した気持ちになった」と氷に突っ伏した。

最後のスピンからボリュームを上げた拍手を背中で感じ、顔を上げると笑って客席へ手を振った。

「いろいろな失敗をして、少しずつ自信をなくしていた。達成感は感じていないけれど、これがスタートライン」。

最終滑走の金博洋に逆転を許しても、その気持ちは変わらなかった。

 4回転サルコーを抜いて難易度を落とした「五輪プログラム」のお披露目。

冒頭の4回転ループは回転不足の判定を受け、続く4回転フリップは転倒した。

15-16年のシニア転向後、4大陸、世界選手権、GPファイナルはこれで3位以内が6度。

それでも届かないタイトルを「結果は自分の実力不足」とうなずいた上で内容に目をやった。

 「フリップを失敗しても、そこから立て直す練習をしてきた。フリップはただ『じゃんけんで負けてしまった』と思ってやった」

 昨年11月のGPフランス杯からは納得のいく演技ができず、12月の五輪代表決定後も「こういう演技を何度も続けてしまって申し訳ない気持ち」とうなだれた。

だからこそ「後半のトーループを跳べたのがうれしい」と練習通りに2本成功させたことを喜んだ。

 試合後の記者会見では初披露したからし色の衣装の狙いを問われ、マイクを握って場内の笑いを誘った。

 「言っていいのか分からないですけれど…。多分、フリーは青で滑るので、このコスチュームは今回きりです」

 周囲に勧められて試したオールバックの髪形も「気に入っていません」とおどけた。

肩の力は抜け、課題を語る口調も明るい。

「自分に自信を持つのが一番大事。

ジャンプの成功率を上げるのと、質を良くすること。

表現は自分に染みついていると思います」。

金メダルの期待がかかる五輪へ、後ろは向かず、前向きに進む。


{4165ADDE-9CC9-4547-A5BE-E66215B56348}

からし色!?


言葉の違いで、印象も変わる、

イエローゴールドじゃなかったんだ・・・(笑)


{427F47E5-2CF0-477D-AD48-483FB0F92809}

夜空の星をつかむイメージで星空

オリンピックの衣装と髪型も楽しみですねニコニコ


{6C100763-5B38-48EC-A4CB-FAA64BE2E4BB}