(追記)白銀の「冬」 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

四大陸選手権  男子SP


{A3545A8C-09A4-4947-AE0C-57DB9AD90D3E}


ボーヤンくんのパーフェクトなジャンプ!
表現も大人っぽくなって感動
{B13FC5A4-8959-4259-9A85-CEE55DA9503F}

{768066DF-CC8B-42FB-8060-4969E1EE5C58}
初の100点越え!


田中刑事くんの渾身のブルース
色気も更に増してカッコ良かった\(^^)/

動画アップありがとうございます
{11342EFD-C570-4428-9F30-2B55E46FBA15}

{65B8816F-5A2C-4160-A6D0-534FA97BE0FB}

{36F6831D-9A24-4E15-9128-4B313CC8CB81}

6分間練習、直前の刑事くんと昌磨くん
{8A1A8D56-E5A8-45B2-8F49-8FE93C9E1DC2}

{4A2F4AC7-C99C-4C42-9552-6B1EBA75260A}
リラックスしたいい感じ(^^)/


そして、振り付けも更に進化した昌磨くんの「冬」

白い平原を駆け抜ける銀狐のようでした

{6AE6BB90-7A7D-4FD4-B431-BDB091B9EAD4}

{EACCB891-676A-493D-92D4-5D3C480B21E4}

{0B69620C-56E7-482F-8B39-61C24130D624}

{837C7B03-D09A-4415-9716-6B18447B4031}

{AEB04280-AA22-461B-A53A-6802E96AEF1F}

{DBB7B8A2-325D-4548-836D-37121FDCA1E6}

曲の世界から、戻って来る表情が
とても印象に残る・・
{4FA9D88F-A052-478A-A353-781D75B0E49C}

{45DB5B2C-4F49-4160-8AFF-C00BE239A1E7}

もっと行くかと思ったけど・・・

あれ?何が足りなかった???

{DA8C0F6E-BF2A-4CF1-BE97-692C0E8DE7CF}
最後の笑顔

4Tの課題も克服して、
満足の出来だったのでは?と思ったら、反省しきりだったんですね

私はとても満足でしたけど・・・

氷に引っかかったようになったのが、ダメだったのかな?
後から見返して気づいたわ

{32D00722-DE63-4393-83BE-3AEF18ACA063}

{C3DFF751-DDA8-4DE9-A41E-4C9825513377}

課題の先には・・また、新たな課題が・・・
これって、エンドレス?


星時事コム
{D3905AB3-6B1D-403D-BB6E-99B9E2601994}


3度のジャンプをそつなくこなしても、宇野の表情は微妙に揺れていた。完璧ではなかったSPでも、100点をわずかに超えて首位スタート。それで納得の思いはない。「丁寧にいき過ぎてしまった」。そう振り返った表情はどこか硬かった。

 4回転は冒頭のフリップで着氷をこらえた。後半に連続ジャンプで入れたトーループもきれいに降りたが、二つ目が2回転に。「体がいつもより動かず、気持ちも小さくなった」と反省したステップも足がもつれて切れを欠き、レベル2の評価にとどまった。細かい取りこぼしが重なった。
 技術要素が少ないためミスが許されないSPは、もともと得意ではない。ジャンプの組み合わせを試行錯誤してきたフリーと違い、今季のSPは一貫して同じ構成。習熟を目指してきたが、これまでの5戦と同じくすっきりしない結末になった。
 完成度が問われる五輪を意識したわけではないと言うが、「ずっと(SPを)失敗してきたから、どこかでいい演技をさせてあげたかった。ひとごとみたいだけど」と打ち明けた。自分に対して唱え続けてきた攻める気持ちが少し、弱かった。



星デイリーより
{66D11486-06EC-4201-A302-2AE7BA510844}


宇野昌磨がSP100点超えで首位発進「ホッとした」 田中刑事は自己ベストで3位

 宇野は、演技後半の4回転-3回転の連続ジャンプが4回転-2回転になった以外は演技をまとめ、貫禄の首位発進。「うれしい気持ちは少しもないけど、すごく悔しいというより、ホッとした気持ち」と肩をなで下ろした。



{2BD11812-ADCB-4C41-8765-8ACF34E26BA8}
スモールメダルだけど、結構立派!
{5A96C1EF-C13E-496B-B597-753413723036}

{E0EDFB58-1690-4CCC-9E3D-A06F28FC5C42}


{E3598F52-0794-4A98-BA82-80B3A7035560}

{C613B614-D04B-4D88-98D5-806780109535}

おめでとう!クラッカー


フリーもこの調子で!

https://www.instagram.com/p/BeX6mFxHjs_/より
{4B5F0275-890E-42DA-9166-D514D954D33A}
パーマと茶髪のメッシュ
衣装とあってますよね〜

テレビでよく見てみよう!