冬景色 | めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

めぐのひとりごと~宇野昌磨くんを遠くから見守りながら思うこと

新たな時代へ 新たなスタート!
原点に戻って、思ったことを、気の向くまま、自己満足で書き綴ります

久しぶりの大雪

{BB379551-F651-4CBA-9D0C-FA464F0568DA}

真っ白で、何もかも隠れてしまって

凍る息と、ツンと冷たい空気

鉛色の空から、はらはらと降ってくる雪
軒先に垂れ下がる、氷柱

雲の隙間から、太陽の光が射すと、
白さが眩しくて、目も開けられない

雪が溶けだして、ポタポタ光るつらら

風で舞い散り、降り注ぐ屋根の粉雪


♬チャッチャッチャッチャッ、チャッチャラチャッチャッ・・🎶

ビバルディの冬

頭の中で鳴り響く


雪かきの疲れも、
外の水道管の破裂汗もなんのその!(^^)/


皆さまの地域は大丈夫でしたか?


本日は、
見た時にはすでに在庫切れだったこの話題と
雛人形の話題が!
{EA842976-5209-4E76-89FD-106C2E232FAD}

{5F424A17-9BFC-454E-8C32-0044EC7E8084}
すごいですね〜
この人気っぷり!
ここに貼って眺めておきます


そして、なんとビックリ
昌磨くんのお内裏さま!\(^^)/


{8419F5BD-BAB3-4925-B2C6-D97BCB5DD8CE}

{8D363D85-E3F4-4D73-A4CE-920BD440B6B9}



活躍が期待できる今年の男女はこの2組―。東京都台東区の老舗人形メーカー「久月」は25日、平昌冬季五輪の日本選手団主将でスピードスケート女子の小平奈緒選手(31)と宇野昌磨選手(20)、ドイツのメルケル首相(63)とフランスのマクロン大統領(40)をモデルにしたひな人形「今年の期待びな」を公開した。

 久月の担当者は「日本人選手の平昌五輪での活躍や平和を祈念して作った」と話している。メルケル、マクロン両氏については「平和を担うにふさわしい指導者」として選ばれた。

 公開は久月本社で27日まで。30日から来月5日は横浜市にあるデパート、そごう横浜店で公開する。




すごいですね〜!
金メダリストの小平さんと、お雛様になるなんて

{2B210EEB-F54B-472D-9C18-1DF50195EF7D}
期待びな!ニコニコ




本日の公式練習も絶好調!のようですね
夜の本番が楽しみです

宇野昌磨、絶好調!田中らとSPに向けて入念に最終調整 

{4672FC3A-183D-4219-8683-29B133C49788}
 男子ショートプログラム(SP)へ向けた公式練習が行われた。平昌五輪代表で金メダル候補の宇野昌磨は、4回転トーループ-3回転トーループの連続ジャンプを何度も成功させるなど絶好調。田中刑事(23)=倉敷芸術科学大大学院=も、4回転サルコーを中心に、入念に最終調整を行った。
{AAB39CA2-1D3D-45D1-B66E-0F6C8DB3132B}
田中くん、無良くんも、自分に集中している感じ


星日刊スポーツインスタ
{E64A73FA-9A9C-4461-B0D9-1EFFFFAD76A8}

パーマと茶髪のメッシュで、
衣装は、こちらの透け感のある黒
コラントッテは銀と赤のショーマモデル

これは、ご本人の考えも入ってるのか?
それとも、お任せなのか??な?

気分一新!
新たな気分で、今度こそ!!

って意味もあるのかな?


このスタイルが
演技にどう映えるのか・・

楽しみですね〜





Twitterで流れて来た、
各新聞社が撮影した、公園の噴水のツル

この、噴水
氷柱が無かったら、どうなってるのか?

時事コムには動画もあった


(前からと後ろから){40B4AEAC-C7AD-4C28-93FE-0A9F93D08F64}

自然の美
{E57F4F33-3CB0-4BBA-A77A-C83600EF375E}

厳しく、美しくも儚い・・冬

今回はどんな風に見えるだろうか・・・